今日は助成金の申請に行きました。
こればっかりは電子!ってわけにはいかないので、はるばる行ってきました。
暑かったな・・・。

駅で子どもの携帯を拾いました。
ホームに落ちているのに誰もみな、知らんふり・・・。
急いでいるのはわかるけど、なんだか寒々した気持ちになりました。

私も急いでいたので、駅員さんのいる改札までは行けず
持ったまま移動し、途中で連絡をし、お母さんと話しました。
とても喜んでられたので、良い気持ちになりました。

結局、近くの駅の駅員さんにお預けしました。
以前はバスで拾ったこともありますが、その時は運転手さんに渡しました。
スーパーではショッピングカートを使うと、お財布の入ったかばんがぶら下がったままだったり
最近、よく落し物に出会います。

私も、ATMでクレジットカードや免許証を入れたまま、落としたことがありましたが
警察に届けていただき、無事戻ってきました。
定期を落とした時も、どなたかが改札に置いてくださっていて、見つかりました。

善意の国だと私は思っています。
だからこそ、落し物を見つけたら、高価なものかどうかは関係なく
「困ってはるやろな~」って思います。

どんどん話が逸れていきますが、今日はいろいろとアクシデントがあり長い一日でした。
助成金の申請も慣れてきたのでスムーズにいけました。
今日はまとめて三件だったので、とても効率良かったです。

電子は手間なところがあるけれど、行かなくても良いのはやっぱり便利です。

明日から三連休ですが、息子が仕事なので寝不足になりそうです
勉強に遊びにと皆さんにとって良い日になりますように!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック