帰りに、社労士会に医療労務コンサルタント研修の費用を払ってきました。
驚いたことに名字を言うと、すらすらと下の名前も領収書に書いていただきました。
全員の会員の名前が頭に入っているのかしら・・・とビックリ!

すごいですぅ~~~~

いつも事務局にはお世話になっています。

あと少し経つと、また新しい社労士さんが誕生します。
楽しみです

まだ、受験生だった頃、新町校舎の近くにある社労士会館の前を通りながら
──いつかここの中に入ることが出来るんだろうか──
と思っては前を通っていました。

今年はまた同志社が試験会場に戻りました。
私はここでは合格は出来なかったのですが、交通の便が良いので選ぶ人も多いのではないでしょうか。

応援するしかできませんが、心から合格を願っているのです。

私もまた来年何かをやってみようかなって思います。
1年ほど前から、お友達がキャリアコンサルタントの資格を取ったのを機にやってみたいと思っていました。
FPは少し本を読みましたが、向いていないのでやめました。

でも、社労士会で先輩の先生が、
「コンサルタントの資格ってあんまり使えへんで」と言ってくださったのですが
そんな風に言われると余計にやってみたくなる、アマノジャクです

人前が苦手なので、勉強することで違う自分も見つかると良いなって思ってやりたかったのです。
でも、イマイチ動けず・・・。
何と言っても大の
勉強嫌い!ですから遊ぶのが楽しい。。。

好きな本を読んで、好きな映画を観て・・・ってことに酔いしれています。
でも、やっぱりこれじゃあだめかもしれないなって思います。

頑張って勉強している受験生のみんなの熱意に感銘を受けました。
遊んでちゃいけませんよねぇ・・・。
今は鬼ほど忙しいので、また、秋に模索してみようと思います。

私も頑張りますよ~~~
コメント
こんにちは。

試験会場なら、やっぱり学校が一番ですよ。なのに千葉は、イベント会場の幕張メッセですよ。。。

仕事とプライベートでも多忙ななか、頭が下がります。私も、試験終わったら何を勉強するか決めたところです。

頑張りましょう。
2014/07/23(Wed) 12:42 | URL | びーふる | 【編集
びーふるさんへ
そうですよね、勉強をする場所ですから大学などが一番良いのでしょうね。
京都はありがたいです。

秋になったらいろんなことを楽しんでくださいね~
考えるだけでもワクワクしますね。

頑張りましょうねぇ~
2014/07/23(Wed) 22:06 | URL | 春 | 【編集
勉強嫌いって…
それは嘘でしょう~~~?

春さん、知的好奇心の塊ですやん!

>「コンサルタントの資格ってあんまり使えへんで」
そんな風に言われると余計にやってみたくなる

ここに春さんのすべてが表れてますね。

資格が使えるかどうかなんて、結局はその人のやり方次第ですし、まずは興味を持って「とにかくやってみる」…そんな精神がある人こそ、自分自身の可能性をグッと広げていけるものだと私は思っています。

それを自然とやっていこうとされている春さんは、さすがです!

私も見習います!!

澤田 知宏

>びーふるさん
週末の摸試頑張ってきてね~!目標は択一50点でしたっけ!?
点数を気にする必要はないと思いますけど、目標があった方が張り合いありますもんね!?
2014/07/23(Wed) 22:34 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
澤田さんへ
いえいえ嘘ではありません。
本当に嫌いなんです。。。。

ただ好奇心はいっぱい・・・e-330

今まで自分が手の届くものしかやってこなかったので、社労士はキツカッタデス。
でも今となってはそれも懐かしい・・・。

使えるか使えないかはやってみないとわからないので
自分が嫌いでないものをちょっとやってみようかなと思っています。

また、母親のブーイングが入るのですが・・・。

可能性って死ぬまで挑戦したいです。
でも、勉強はもういやかな・・・って(-"-;A ...アセアセ。
2014/07/24(Thu) 12:42 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック