勉強会が終了しました。
今回は二回目の和室です。
PAP_0417_convert_20140720201022.jpg

PAP_0418_convert_20140720201118.jpg

私は和室が好きなので、良い感じでした。
落ち着く~~~~

今回は澤田師匠のアイデアで、先ずは『笑点DE労働経済』をしました。
PAP_0423_convert_20140720201057.jpg

チームごとに答えた人は座布団を重ねて上に座っていきます。
最後に座布団の多いほうが勝ち。
「ちゃんちゃら~ちゃらら、ちゃっちゃ」の笑点です。

『すごろくDE法改正』
PAP_0419_convert_20140720201233.jpg
こちらは、座布団がすごろくになっていて、各座布団には問題が封筒の中に入って置いています。
サイコロを振って止まったところの問題を応えてゴールまでを競います。

アイデアに脱帽です。
今までにもいろんな企画を考えてくださって、楽しく勉強をしてきました。
それもこれが最後です。
ちょっと寂しい・・・。

みんなで一緒にモチベーションを上げながら頑張ってきました。
といっても、私はただの傍観者になっていましたが・・・。
すっかり、知識が欠落していて、ただただ問題を見つつ解答を聞いては「そうだったなぁ~」と思っているだけでした。
受験生のモチベーションを下げているのでは・・・と心配になりつつも参加させていただいていました。

とても素敵な仲間たちです。

受験生のみんなが試験当日には、持っている力がすべて出せるようにと願ってやみません。
去年合格された方々のフォローもあり、充実した勉強だったと思います。
知識はもちろん、少しでもモチベーションアップに繋がるようにとメンタル部分も支え合った仲間です。

澤田師匠には一番お世話になりました。
でもとっても楽しかったです。

全員合格!
『か・ち・と・ろ・う・ご・う・か・く』の合言葉で、みんなの社友ボールは揃いました。
一丸となって、合格を目指します

試験まで、あと1ヶ月。
受験生の方々は、平常心でその日を迎えてもらいたいです。
そして、秋には笑顔を見せてくださいネ。
コメント
こんにちは。

4回にわたる勉強会お疲れさまでした。
関東の私が、まさか京都で学ぶ機会があるなんて夢にも思いませんでした。いろんな意味で本当に貴重な体験でした。

あとは、今までやった内容を繰り返し復習する。追加で無理のない範囲で選択だけはまだ手を着けてないIDEの選択ゼミの予想問題をやって、毎日少しずつ度胸だめしです。

関東もいよいよ梅雨明け、今年も本格的に暑い夏がやってきます。頑張ります。
2014/07/22(Tue) 12:40 | URL | びーふる | 【編集
春さん、お疲れさまでした。
最後まで色々支えていただきありがとうございました(^^)

そうですね。
大事な時こそ平常心でいられる強い心でありたいです。
修行じゃ〜v-42
2014/07/22(Tue) 17:46 | URL | pon | 【編集
お疲れさまでした
こんばんは。
こちらこそ、会場予約や澤田不在時の代理等本当にお世話になりました。
まことに、ありがとうございました!

社友ボールの効果は神龍級です!
びーふるさんも、PONちゃんも、
「か・ち・と・れ・る・ご・う・か・く」

です!

秋には笑ってお会いしましょう!!

澤田 知宏
2014/07/22(Tue) 19:58 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
びーふるさんへ
毎回、遠いところ通っていただいてお疲れ様でした。

本当に偶然、出会いましたよね。
私たちe-51

ご縁がどんどん深まっていつも楽しい勉強会でした。
夏の終わりの大イベントに最大限の力を出し尽くしてくださいね。
応援しています!
2014/07/22(Tue) 21:29 | URL | 春 | 【編集
ponさんへ
通学もあるのに、京都まで本当によく通ってられました。
その熱意は必ず実を結びます。

ponちゃんと誰もが呼んでましたね。
癒し系でしたよ~

当日の力を200%出し切って秋にはバンサイ\(^o^)/しましょうね。
2014/07/22(Tue) 21:35 | URL | 春 | 【編集
澤田さんへ
澤田さんへ

いえいえ、澤田さんのようには仕切れませんでした。
でもみんないい方なので、ありがたかったです。

秋の打ち上げが楽しみですね。
勝ち取ってもらいましょうねv-42

本当にありがとうございました。
2014/07/22(Tue) 21:39 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック