暑い・・・とにかく暑い。
顔から汗が・・・。

梅雨明けした途端、猛暑です

今日も、データーが返ってこず、行政に電話をし対応にいらだっておりました。
そして毒を吐いてしまった・・・私です

それは、「公務員なんて大嫌い!」って言葉です。
いけませんね。
公務員でも温かくて、素敵で仕事もバリバリされる方はたくさんいらっしゃいます。
それなのに・・・すみません

そういう不注意なひとこと。。。。いけませんね。
反省しております

社労士試験まで一か月を切りました。
去年は塾のチラシ配りがしたくて申し込んだのですが、京都では許可されて無いので・・・とやんわりお断り
ところが、ところが
今年はあるんですよねぇ・・・やりたかったな。

お礼にテキストがもらえるんです。
ウン万円のテキストです。
塾の素晴らしい内容のテキストが無料でもらえるなんてね・・・残念

さて、ライターさんの日記で、ちょっとだけ気になったので・・・。
読んでもらえる保証はないのですが書いてみます。

試験を受けるのをやめようって思われる方、諦めないでね!
どれだけ忙しくても、何かがあったとしても試験は受けに行ってください。

何が何でも!と、頑張ることは必要です。
でもそれも性格によります。
プレッシャーに弱くて緊張する人は、反対にちょっと軽い気持ちのほうが合格出来ることもあるのです。

120%意気込んでいて、力が出せなく不合格だったけれど
合格の年は、家族に不幸があり、勉強時間も前年の半分だったAさん。
家族からも来年頑張ればいいよと言われていました。

そんなAさん、実は肩の力が抜けてめでたく合格されたんです。

合格も運が左右すると私は思います。
どうか、受験はしてください。
受け続けることが何よりも大切だと思います。

「ダメかもしれない」と思う時こそチャンスです。

気分が乗らない・・・
なんだかゆううつ・・・

それは今まで頑張ってきた証拠です。

来年頑張ればいいか・・・と思ったりもしたことがありましたが
考えれば、来年が今年よりも状況が良いとは限りません。
今を乗り越えることが一番の近道です。

来月の今頃はきっと楽しいかも~
なにをしようかなぁ~~~~と考えるのも良いですね。

自分を追い込まないように、毎日を過ごしてくださいね。

絶対に合格はやってきますから!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック