今日は昼から淀屋橋のセミナーに参加しました。
以前、MMPGのセミナーでお目にかかった、名南経営の小山邦彦先生だったのですぐに申し込みました。

その時にも名刺交換してもらいましたが、
今日も後半のお話をいただいた江尻先生と共に、名刺交換させていただきました
小山先生のお話をきいていると、すっごくヤル気になります。

元々名南経営は税理士業界対象だったところで、そこから社労士関係に力を入れて伸ばしてきたやり手の先生です。
「社労士になろうと思ってなったわけじゃないんです。たまたま就職して税務をやりたかったのに労務のほうに欠員が有っただけ・・・。」とおっしゃっていました。

それでも今は社労士で良かったと。
社労士だからいろんなことをすることが出来るので、楽しいともおっしゃっていました。

今度のマイナンバー制についてのお話はとても興味深かったのです。
あまり書けないのですが、沖縄の江尻先生のお話も興味深いものがありました。

また一つ、目が覚めた気がします。

暑い中でしたが、京阪電車の二階建てに乗って
子どものようにはしゃいでいた私です。

PAP_0424_convert_20140729225644.jpg
綺麗な景色だったのでパチリ
コメント
昨日のセミナー、うちの所長も参加してました。
もしかしたらすぐ近くにいたかもしれませんね。(^ ^)
私も今日セミナーの内容聴かせてもらいました。
先のことも考えつつ、とりあえず、新米社労士として、目の前の実務をしっかりこなしていかなきゃと思いました。
日々勉強ですね。o(^_^)o

2014/07/30(Wed) 21:20 | URL | ひとみん | 【編集
ひとみんさんへ
え~~~~~ぇ
そうなんですか?

めっちゃ偶然ですね。
まさか隣の女性???そんなことなんですよね。
真ん中の列の前のほうです。

社労士として考えないといけないことを気づかせていただいたセミナーです。

相変わらず、降りる駅を間違って道に迷い、訊きながらやっとたどり着いたんです。
前にも行ったことがあるのに・・・・e-330

またひとみんさんとも会えるのを楽しみにしています。
お互い頑張りましょうね。
2014/07/30(Wed) 21:53 | URL | 春 | 【編集
春さん、こんばんは。

お〜淀屋橋までいらしてたんですか〜( ´ ▽ ` )ノ
私もこの辺り大好きです。
会社帰りにクールダウンしたい時は、水晶橋から梅田方面まで歩いて帰ったりしてます。
いい気分転換ですよ。
大阪らしい風景ですね(^^)
2014/07/30(Wed) 22:16 | URL | pon | 【編集
ponさんへ
私は中之島などとよく似ているので、よく間違いますe-330

この川のほとりは本当に風情が有って良いですね。
お近くなのかしら~なんってね。

大阪も暑かったです・・・。
2014/07/31(Thu) 12:33 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック