毎日暑いですね。

所長曰く
若い頃、受験会場はクーラーが無くて、汗をかきかき受けたらしいです。
お金のある人は、信州とか北海道とか避暑地で受けていたとも聞き
そう思うと今はクーラーが寒い状態なのを喜ばないといけません。

暑いと思考力も低下します。
意識もぶっ飛ぶこともありますから
寒い時は上着を着込んで、靴下を履いて試験に臨んでくださいね。

ホント、しんどいのもあと少しですよ~

さて、今日は暑い中、算定基礎調査に行ってきました。
自分の支部のところだったので、あちらもすごく好意的でした。
もちろんしっかりと管理していただいている顧問先さんだったのもあり
とてもスムーズに、あっという間に終わりました。

この前行ったときは、行政協力されている支部の先生とお会いしたのですが
今日はどなたにも会わず・・・で、ちょっと残念でした。

こうして本当は手続き時にも足を運ぶことで、顔を覚えていただけるので、これが大切なことだと先輩の先生に教えていただいたのですが、とても忙しくて私には出来ません。
調査の時に、顔出しするのがやっとです・・・。

取りあえず、ひとつ終わってホッとしています。

そういえば・・・先日、個人の事業所さんにちょっとした文書での問い合わせがありました。
社会保険加入が漏れていないかとのことで、従業員数が多い個人の社会保険未加入先に、届くそうです。
いきなり訪ねて行かれることもあるとのことで驚きました。
やましいことがなければ何も怖がることはありませんが。

暑い夏は出来れば事務所にずっといたいと思うのです。
内勤はやっぱり恵まれてますね。
外勤の方は暑いので熱中症にならないように、気を付けてお仕事してくださいね。

受験生の方は、夏風邪も引かないように、疲れも溜め無いように
お身体大切に
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック