今日も雨です。
たくさんのところで被害が出ているので、とても心配です。
高知の山崩れがテレビで流れていました。
自然の怖さを感じます。

どうか、受験生の方々に被害がありませんように・・・。

このブログも2007年に始めて、たくさんのお友達が出来ました。
お会いできる方々とは積極的にお会いし、日本のあちこちに友達が居てくれるという恵まれた幸せをかみしめています。
人見知りなので始めの一歩が出ないのですが、出るとこれがまた厄介なことに・・・よくしゃべります

それでも、お友達で居てくださる方々に、また次のご縁が繋がれば良いなってコトを思います。

"友達の友達はみな友達"

昔、流行った言葉です。

もちろん、合う合わないってのがあるので
無理にお付き合いは出来ません。

"来るものは拒まず、去る者は追わず"

それで良いと私は思っています。
無理をしたり、我慢して付き合うのは友達ではありません。

迷惑を掛けたり掛けられたり、
怒ったり、怒られたり。
時には言い合いも良いかもしれません。

それでも、その人と繋がっていたいと思う。
それが友達だと思っています。

未熟な性格で、子どものまま大きくなったような私ですから、いつもみんなに助けてもらっています。
気配りも得意じゃないし、気も利かなくて、言いたいことを言うタイプですが正直なのが取り柄です。
お子ちゃまです・・・。

受験生の頃も、友達が居てくれるのが心の支えになっていました。
辛い時に一緒に辛い思いをした受験生仲間
辛いことを経験し、それを乗り越えて合格された友達のエール
すべてが私の力になりました。

今の私には何も出来ません。
ただ、受験生を応援することしか出来ません。
私がしてもらったように、エールを送ることだけです。

受験票が届きましたよね。
これからの3週間、先ずは体調管理、
それから、ご家族にも元気で居てもらわないといけません。
そして、悔いの無いように精一杯勉強してくださいね。

今回のような災害に遭われないことを祈っています。

そしてお時間の合う方は、ぜひ10月4日にお会いしましょう。
楽しみにしています
コメント
春さん、こんにちは。

はい、受験票届きましたが、4と2の連発の番号にテンション下がりましたv-12
なんか、テンション上がる語呂合わせがないか考えましたが浮かびません〜
(>_<)

春さんこそ、身体気をつけてくださいね。
前の記事でこけはったとか〜。
大丈夫ですか?
お大事にしてください。

秋にお互い元気にお会いしましょう〜v-218
2014/08/04(Mon) 17:28 | URL | pon | 【編集
ponさんへ
番号なんて気にしないで~~~~ぇ。
ファイト!いっぱつ!!!

そうそう私こけました・・・ひざ小僧がひどいです。
でもこれで厄落としです。

これからはきっと良い事ばかりです。
秋には笑顔で会いましょうねe-68
2014/08/04(Mon) 21:34 | URL | 春 | 【編集
縁…
というのは本当に不思議なもので、尊いものでもありますね。春さんやponちゃんに出会えたこの奇跡に感謝です♪

4は幸せの「し」です!
例えば420なら「幸せ詰まる」って読めますし(4と20を合わせる)、421なら「幸せ人間ナンバー1!」って感じに捉えることもできますしね♪

モノは考えようです。

社友メンバー全員の合格を願っています!

澤田 知宏
2014/08/08(Fri) 19:47 | URL | 澤田 知宏 | 【編集
澤田さんへ
本当にそうですよね。
ご縁とは不思議なものです。

ponさんとの出会いも最高です。
ずっと前から友達だったようです。

澤田さんあっての勉強会
全員合格ですよねe-402
2014/08/09(Sat) 18:45 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック