先月はなかったので、2か月ぶりの支部研究会です。

今回は労基にお勤めの方の、パワハラに対する労働相談の助言と
ハローワークにお勤めの先生からの新情報
そして労災の際の待期期間の初日の考え方等を勉強しました。

いつもながら、勉強になる会です。
実務で経験していなくても疑似体験が出来
情報を交換してもらえてとっても助かってます。

帰りには、同期合格の先生に乗せてもらって帰りました。
その間いっぱいお話しましたが、同期なのにしっかりと進まれている姿に感動しました。

「動くなら早いほうが良いよ」と言ってもらいましたが、今はまだ動けません。

仕事も税務の仕事が忙しく、月次訪問前日ぐらいに仕上がる状態で
社労士業務も期限があるので、あたふたとやっています。
いろいろと思うこともありますが
もともと好きな仕事なので、なんとかやりくりしようとやってます。

仕事は嫌いではありません。
どちらかというと楽しいのです。
でも、独立された先生の姿を見ると、羨ましくもあり・・・

隣の芝生は青く見えるのでしょうね。

私は私が出来ることを今、頑張るしかないって思います。
知識のメンテをしっかりやること!
今はこれが一番です。

新しい社労士の先生方とお話することで、また元気がもらえました。
明日も頑張ります

・・・ちょっと眠いですが・・・
コメント
こんばんは。

疲れてるのに、やや覚醒状態でやっと寝てたと思ってたら… 地震に起こされ寝れなくなりました。σ^_^;

あー ! 終わりました!
終わった時はかなりできたと思ったんですけど、ポツポツミスに気づき…
予備校の解説会に行くつもりですけど、これは本当に発表までわからないので、もう少し早くならないものかと思います。

春さんも、けがしちゃったり大丈夫ですか?
私も昨日は朝から色々ありましたが、全て私ってついてる!と思うようにしてとにかく乗り切りました。
本試験て、魔力がありますよね。とにかく書き綴けないといけないのに手が震え続けますから…
でも、あの、あの場でしか味わえない感じが好きです。
やった分は自分のものになってる。努力は裏切らないことが多いですね。

はぁ〜
寝れるかな。。。

ひとまずご報告まで〜
2014/08/06(Wed) 02:41 | URL | みきーた | 【編集
みきーたさんへ
試験お疲れ様でした。

ホントどっと疲れますね。
筆記試験はしんどいです。

でもあの感じがお好きとは・・・・。
私はストレスに弱いのでだめですが、ご立派です。

しばらくゆっくりしてくださいね。
秋にお会いできるのを楽しみにしています。
2014/08/06(Wed) 12:42 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/06(Wed) 15:40 |  |  | 【編集
鍵コメさんへ
お母様大変ですね・・・心配です。

知り合いのお母様も検査入院で危篤状態になったこともあるので
病院にはあまり行かないほうが良いと言われたりしてました。
父も院内感染しないかとハラハラです。

弁護士さん、力になってもらえると心強いですね。
絶対に誠意を見せてもらってくださいね。
お母様が一番つらい思いをされているので、お可哀想・・・。

鍵コメさんも勉強に集中できないですね。
でもある意味、肩の力が抜けて良いかもしれませんよ。

そして半月板の手術されたんですか?
すっごい偶然!!!!
息子はずっと痛いようで、失敗だったと思います。
他のところに行くべきだと言っていますが、訊かないのです。

お医者さんに対する不信感、すごく根深い我が家です。

とりあえず、試験が終わるまで、出来ることを精一杯やってください。
結果はちゃんと出ますからね。
あとは精神力です。
自分をしっかりもって割り切って試験を受けてくださいね。

いつも私の心配ありがとうございます。
京都の地震は3でした。
その割に良く揺れたようですが・・・。

天災は怖いですね。
人間は無力だと思います。
だからこそ、真摯な気持ちで毎日を過ごしたいです。

暑い毎日ですが、お身体大切に!
2014/08/06(Wed) 22:09 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック