医療労務コンサルタント研修
PAP_0425_convert_20140807184333.jpg

行ってきました。
今日と明日の二日間、朝から夕方までしっかりと座学です。

事前に届いたテキスト
PAP_0426_convert_20140807183023.jpg

あまりの分厚さに目が点になりました。
3センチあるかなぁ・・・。
今日は薄いほうの"教材"のみを使い、DVDを延々観ました。
明日はグループワークがあります。

DVDを観るだけなのは、とってもしんどいです。
特定の特別研修の時もそれが一番辛かったのです。

今日も同じで、遅刻早退は許されません。
それでも二日間の研修に参加することで、晴れて"医療労務コンサルタント"となることが出来ます。

勉強になるかなぁ・・・とちょっと疑問ですが、
大きな病院の実情や、医療関係の概要を教えてもらうことはそれなりに意味があると思います。

師匠と尊敬する前の事務所の社労士さんも参加されていて、ゆっくりとお話が出来ました。
普段の仕事で疑問に思うことや、アドバイスもしてもらい有意義でした。

今日は初めから席が決められていて
ランダムに支部が混ぜられていて、人見知りの私は辛かったです。
それでも大原時代のお友達が偶然同じグループでホッと一安心。

また明日も行ってきます
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック