京都の夏が終わります。

20時に大文字が灯りました。
午前中からの大雨で、火が点くのかとぎりぎりまで心配していましたが
無事点灯。。。

家の近くから町内の人たちと拝みました。
毎年の恒例行事です。
元気でこの日を迎えられることに感謝です。

今日の大雨で、
鴨川(加茂川も高瀬川)も氾濫するかと思うほどの濁流でした。

土色の汚い川の水に、シロサギも歩道から見下ろしていました。
魚など見えない水面です。

大丈夫かなぁ・・・と思いましたが、どうすることも出来ず・・・。
野生の生き物は餌がないと即、「死」がやってきます。
そうして強いものだけが子孫を残せる、弱肉強食です。

人間で良かった・・・と思います。

いえ、橋の下に住んでいる人々は、大雨に慌てて移動しています。
人間でも辛い人はいるんですよね・・・。

それを見て、タクシーの運転手さんが、
「人間だって弱肉強食や・・・」と、ぽつんとつぶやきました。

なんだか重い気持ちになりました。

雨は嫌いです。
特に、雷を伴う大雨は大嫌い。

それでも、止まない雨はない。
明けない夜はない。

どんなに辛くてもいつかは・・・。

そんな風にプラス思考でいきたいです。

大雨、洪水、土砂崩れ
毎日、テレビの画面から流れます。

早く晴れる日が来ると良いな~

大雨の中、大文字保存会のみなさんは準備をされていました。
無事、点火して心から安堵しました。
お疲れ様です。

京都市内の大文字。
たくさんの人たちが手を合わせています。

私もお願いしました。

みんなが幸せな日を送れますように。
天に上った人や、ペットたちも幸せでいますように。
来年もこの日を元気で送れますように。


そして・・・

ここに来てくださる受験生のみんなが、合格出来ますように。
コメント
ありがとう。。
昨日はどうもありがとう。。。試験前のピリピリ感から少し解放された束の間の時間。仲間は有難いです。(^o^)
大文字も我慢、墓参りも失礼して、、、
言葉、語句を1つでも頭の端に詰めておきたくて、イヤで避けてたテキスト読み、太字のぶぶんだけ流し読みしています。
残り1週間、繁忙期ですが、仕事を言い訳にせず、
悔いなく会場入りできるように頑張ります!!

今はテレビも我慢、ただ、「熱闘甲子園」に癒されて??ファイトをいただくおばさんです。
今度会う時は笑顔でお会い出来ますように。。
2014/08/16(Sat) 23:26 | URL | かん | 【編集
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/08/17(Sun) 09:35 | URL | 履歴書の書き方の見本 | 【編集
コメントいただいた方へ
ありがとうございます。

広告でなければいいのですが・・・。
次回からHNをいただけるとありがたいです。
2014/08/17(Sun) 13:42 | URL | 春 | 【編集
かんさんへ
忙しいのに、お時間取ってもらいました。
直前には会いたくなります。

本当は試験の後も会いたいけど・・・残念です。
でもきっと今年は大丈夫!

そんな強い予感がしてます。

忙しい週になりますが、いつも通りで落ち着いて最善を尽くせば大丈夫。
知識はしっかりと入っています。
あとは、試験会場の魔物にやられないように、強い心で臨んでね。

今年はかんさんの番です。
2014/08/17(Sun) 13:45 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/17(Sun) 15:19 |  |  | 【編集
8/17 鍵コメさんへ
お母様良かったですね。
幸先いいですよ。

来週はぜひともぶっ飛ばして合格点ゲットですよ~

塾長の声が試験会場で出てきて合格した私です。
そういうことが鍵コメさんにもあるかもしれませんね。

応援しています!

最後に、ご心配おかけしました。
本当に記録的大雨ですごいことになりました。
私のところは大丈夫でした。

ありがとうございます。

来週は良い天気になると良いですね。
2014/08/17(Sun) 20:51 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック