今日も暑い・・・
外出するのが辛い温度です。

明日は外出なんですが、行きたくないなぁ・・・と子供のようなことを思っています

今日は労働契約書を作っていました。
もともと、残業も混みの年俸制。
それでもその内容が、どこにも書いていないと意味がありません。

給与明細にも基本給一本で、契約書にも就業規則にも載せていないのでは
未払賃金として割増賃金分の支払いを命じられます。
有給休暇の管理も出来ていないので、そちらも作成です。

でも、こういう事業所がほとんどです。
整備することで、従業員に不利になることもあるんじゃないかと思うこともあり
フクザツです。

ウソはいけませんが、現状を正しくすることは必要です。
労働関係も知識が薄くなってきているので、勉強しながらの作成です。

勉強したことはやっぱり力になっています。
そう思うと、勉強することも楽しく思えるのではないでしょうか。

資格を取るための勉強ではなく
資格を活かすための勉強です。

日曜日は、そのための腕だめしの試験です。

度胸があるのか
応用は出来るのか
時間内に結果を出せるのか

知識だけではなく、そういった力も必要です。

運も味方につけて、あと少し、頑張ってくださいね
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/20(Wed) 23:06 |  |  | 【編集
鍵コメさんへ
泣いても笑ってもあと3日です。
ぜひぜひ、実力発揮してくださいね。

お守りはあくまで気休めです。
洗濯してもノープロブレンです。

ふぁいっとぉllllllっぉお

社労士になれますよ!
2014/08/21(Thu) 20:49 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック