今日は遠いところ遥々行ってきました。

ダンダリンです。
「〇〇労働基準監督官」
やっぱりかっこいい名刺です。

最近、お若い方が多いので、こればっかりは歳の功がモノを言います。
きっと若かったらこんな風には言えなかっただろうなって・・・オモイマス

今日のこの日のために、いろいろと書類を作り上げました。
正直、手間暇かかってます。
でもやった~~~~って達成感はあるので、満足です。

以前の調査でもありましたが、健康診断は必須です。
前回は、是正勧告で健康診断をするようにとのことで
診断結果を提出しました。

今回はそんな不備もなくバッチリです。

ただ、少し気になることがあったので質問しました。
健康診断の結果って出来れば事業主にも知らせたくないですよね。
体重も腹囲もばれちゃいますもん

でもそれじゃあいけないんです。
必ずコピーを事業主は保存しておく義務があります。
「5年ですよ!」と言われました。

受験生の頃、いつも「2年」だか「3年」だか、はたまた「5年」だったのか・・・とごちゃごちゃになってました。
未だにあやふや・・・。
安衛法は苦手な科目でしたが、健康診断のところは比較的身近に感じていたところです。

ふう~~~

その後、助成金の申請にも続きに行ってきました。
「遠いところお疲れ様です」とおっしゃっていただいたのですが
もっと遠いところにさっきまで行っていたので、「全然ですよ~」って内心思ってました。

でも、ちょっとした言葉って嬉しいですね。

人と人とのかかわりです。
何事も穏やかに済めば、それでいいのです。

暑かったので疲れましたが、頑張った感たっぷりの一日でした。
こういう経験が出来ることはありがたいです。
もっと、もっと経験を積みたいです
コメント
合格祈願
春さん、こんばんは。
春さんのブログで頑張っていらっしゃる皆様には、ぜひ合格を。(祈り)。
私の場合、平成23年、市販の受かるぞ社労士改正法、白書対策を試験の前日に問題を解いたら、労災の選択でズバリ出題されました。
やっていなければ、今でも受験生です。
諦めずに、最後の最後まで粘って下さい。
一人でも多く、なんとしても合格して欲しいです。



2014/08/22(Fri) 21:22 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
私も同じです。
合格の時はそういうものですよね。

最後に確認したところだったり。
ふと気になったところだったり。

努力は決して裏切りません。
頑張った皆さんには、ぜひとも今年合格してほしいです。
2014/08/22(Fri) 21:35 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック