一万人の第九コンサート

以前参加したのは平成18年。
指折り数えると8年ぶり・・・。

19年は、事務所を9月から新規立ち上げで歌どころじゃなく断念。
翌年からは、仕事が忙しいのと、勉強とで時間が取れず
合格した翌年の特定試験が11月あるからと、25年も断念。

そしてやっと今年、念願の第九コンサートにめでたく当選しました

初めて行きだしたのは確か30代でした。
一人での参加でしたが、その後、事務所の後輩と一緒に参加し
大阪城公園駅前の階段が歳がいって登れなくなるまで続けようね!って誓いました。

それが・・・止む終えない状況で断念し、友達も職場の人と参加するようになり
また一人での参加になりました。
今までの参加実績で抽選で漏れたのは一度きりです。
でも、今年はブランクがあるので、落選かもしれないと発表までドキドキの毎日でした。

8年ぶりの会場は改装で綺麗になり、指導の先生はちょっとお歳を召されていました。
残念なことにピアノの方は代わってられました。
私もずいぶん歳を取ってしまいましたが、久々に大きな口を開け大きな声を出して
疲れもぶっ飛んだ気がします。

楽譜
CIMG4828_convert_20140825223053.jpg

これは初めて参加した年に購入したもので、結構年代物です。
(猫や花のシールとか貼ってますのでこれは別物です)
新しい楽譜をお持ちの方を見ると・・・めっちゃ綺麗・・・
年月を感じる

京都は初心者と経験者が合同で練習をするので12回あります。
そのうち2回まではお休みしても良いのですが
それ以上だと出演できません。

収録は12月7日、テレビ放送は12月23日です。
佐渡裕さんにお会いできるのが楽しみです

やっぱり、やりたいことをやるのが一番

試験が終わって、ちょっと一息。
受験生のみなさんも、出来る範囲でやりたいことをやってくださいね。
それが次の人生の張りにも繋がります。

※今日はその後。。。会場の横で食べたものの卵にアタリました。
終わり際に、嘔吐と下痢でダウン・・・
トホホホホ・・・

皆さんも食べるものにはお気を付けください
コメント
大丈夫ですか?
遅い時間にコメントすみません。
大丈夫ですか?
早くご快復されますよう
お祈りしています。
2014/08/26(Tue) 01:52 | URL | ルビー | 【編集
ルビーさんへ
ご心配をおかけしております。
大丈夫ですよ~
笑って読み飛ばしてくださいね ^^;

ありがとうございます。
2014/08/26(Tue) 12:06 | URL | 春 | 【編集
こんばんは。

勉強の合間に、たまにクラシック聴きたくなって聴いていました。東京ならその手のコンサートあるみたいだし、行ってみようかな。。。

卵は本当要注意ですね。例えば、こんな話。
東京に天丼の人気店 金子半之助という店があり、エビ、イカ、穴子以外に、卵の天ぷらを出すんです。でも、お持ち帰り用だと、ふゆでも絶対卵の天ぷらはダメなんです。だから、私は必ず店で食べます。うまいんですよ、卵の天ぷら。
ちなみに、広島時代、東京によると必ず食べたのは天丼でした。東京の天丼はしょっぱいけどうまいですよ。
2014/08/26(Tue) 22:19 | URL | びーふる | 【編集
びーふるさんへ
勉強の時にクラシックとか、かけてはいけないって井出先生に言われました。
なぜって、試験会場にクラシックはかかってないからってことでしたe-330

私はエグザイルが好きなので、聴きながら問題を解いてましたけどね。
自分に合う方法を見つかればいいんだと思います。

天丼か~~~美味しそう。
卵はide模試の時に、卵ごはん入りおにぎりであたりました。
目が回ってふらふらしてどうなることかと・・・。
卵に弱いのかもしれません。

東京もまた行きたいな~
その時はよろしくね。
2014/08/26(Tue) 22:31 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック