本試験から二日
なんだかずっと前のことのようなんですが、まだ二日なんですね。

いろんな学校の解答速報が出ていますが
私はiDE社労士塾のOBなので塾のを載せます。

ide塾解答速報

合格した年は、大原の元担任に会いに行き、採点ををやむなくすることになり
ひょっとしたら合格できるかもってわかったのです。
なかなか、採点って出来ないのです。
怖くて怖くてたまらなかったから、ある意味背中を押してもらって良かったのかもしれません。

今年は、京都の一番の仲良しさんが合格圏内にいます
勇気を出して採点して良かったね~

他にも嬉しい連絡をもらっています。
本当に今までよく頑張りましたね。
おめでとうは11月にいっぱい言わせてもらいます。

反対に、基準点割れしてしまったお友達・・・。
まだ、救済もあるかもわかりませんから、諦めないでいましょうね。
でも、スタートはしておくに越したことはありません。

10月からで良いと思います。
今はゆっくりと休んでください。

この時期、天国と地獄を味わうので、一番辛い時期ですね。
11月の発表まで採点しないで、待つのも良いと思います。

頑張った自分を褒めてあげてください。

次の休日には何をしようかな~
そんな風に思えるのって幸せですよね。
マニアックな試験から解放されて自由を満喫してください。

そうそう、10月4日お忘れなく
コメント
ありがとう、やっと・・・
ありがとう。ようやくここまでたどりつきました。
いつもなら、その日に見るんですが、
今年は怖くて怖くて。でも井出塾の解答速報で解答すると決めてたので今日になり。
選択34、択一50未達なし(の予定・・)
選択健保、労一が三点で、
「マークミスしてたらどうしよう恐怖症」に。。胃潰瘍になりそうです。

足掛け8年かかりました。こんな超長期受験生、なかなかいないのでは?

40代のほとんどを受験生活にしてしまいました。50になった年にもし神様からのプレゼントをもらえるなら、こんな嬉しいことはないですね。
11月までなるべく平静に待ちたいと思います。

またこのコメントで報告させていただきます。
まずは、いろいろ関わってくださった皆様へ感謝です。
ありがとう。。。
2014/08/26(Tue) 23:48 | URL | かん | 【編集
かんさんへ
頑張れば必ず叶う!

その通りですよね。
択一点が延びないとずっと気にされていましたが
去年からは素晴らしい点数です。
努力は報われるのです。

本当にお疲れ様。
とってもとっても嬉しいです。
ご両親も喜んでられますよね。

マークミスは気にするほどないんですが、やはり気になるところです。

会えるの楽しみにしてます。
2014/08/27(Wed) 19:59 | URL | 春 | 【編集
はじめまして
いつもお世話になっています。
受験生の心理をついた優しいブログありがとうございます。コメントの仕方がやっとわかったたので、初コメント失礼します。
はるさんの合格ビフォーアフター、せきららに、綴られて、憧れでした。

私、何度受けても、撃沈でした。
今回も択一46で微妙です。あと、2つ凡ミスに気づけば安心できたのに。涙です。
受験生歴も長くなりそろそろ限界かもしれません。とにかく、はるさんのブログに、勝手にお世話になりましたので、お礼までです。
2014/08/27(Wed) 20:42 | URL | 自習室 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック