毎日雨が降っている・・・そんな今年の8月でした。
今日も夕方事務所を出ると雨が・・・
そんな中、お友達たちとの勉強会と懇親会に飛んでいきました。

メンバーは特定社労士試験の特別研修を受けた仲良しさんたちです。
男性が税理士さんなので、税理士と社労士の関係からのお話をしてもらいました。
・・・っていうか、好きに発言して良いよ会。

楽しかったです

その後は場所を変えて、お食事会。
それはそれで美味しくて、楽しい時間でした。

一緒に勉強した仲間ってやっぱり良いですね。
ほんの3か月でしたが毎週顔を合わせていた仲間です。
これからも仲良くしてもらったら嬉しいデス

他の資格のことも話題に出ました。
社労士だけではなく、幅広くいろんなものを持っていれば役に立つこともあるだろうし
じゃあ次はなにをしよう?ってことになり
産業カウンセラーを持っている方が、次は「傾聴」をテーマにしようと決まりました。

とっても楽しみです。

根がアマノジャクで偏屈な私は、時折水をさすようなことを言ってしまったり
反省しきりです
それでも、みんな優しい方ばかりで、本当に良い方々と出会えて良かったと思っています。

今年の特別研修は、二グループになると聞きました。
ヤル気のある方が多いようです。

今年、特定試験を受けられる方、頑張ってくださいね。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック