朝はすごい雨でした。
夜の第九の練習のためバイク通勤だったので、合羽を着てもスカートがドボドボになりました。

やっぱり雨女かも。。。

先週は、お店で食べた卵にあたったので、今日は何も食べずに臨みました。
やっぱりお腹に力が入んない・・・

私のパートはソプラノ。
大概高い音域なので、めまいがしそうな気がします。
でもやっぱり、音楽は良いな~

人見知りするので、誰とも話さずにいます。
ところが、トイレでママさんコーラスで一緒だったお母さんに会いました。
めっちゃビックリ~~~

今年初めての参加だそうです。

思えば・・・このお休みしていた7年間。
歌い続けていた年月と同じだったようです。
ちょっと長かったか・・・

なんでも始めると一直線です。
猪突猛進
周りが見えない・・・・。

不器用なので社労士試験の時は、それしかできずにいました。
第九に行くとなると、行く前からそわそわ落ち着きません。
無遅刻無欠席をモットーにしています。

何かを始めるとそれに没頭するので、またもや母に叱られてます

もっと器用になりたい・・・。

フルートも吹きたくなってきました。
同じ一生なら、やりたいことをやって終わりたいと思うのです。
悔いの無い人生を送りたいです。

やらないで後悔するより、やって後悔する方がいい。

平均寿命80歳とはいえ、私は体力がないのでそこまでは無理でしょうが
残りの人生は、やりたいことをやっていきたいです。
動けなくなるまで、第九は歌い続けたい。

大阪城ホールのアリーナ席で歌ったことがないので
今はそれが夢になってます。

それと、また一つ勉強もしようかな~って思います。
また母に文句を言われるのでしょうけど・・・。

目標がないとダラダラ過ごしてしまいます。
頑張るものがあるってことは幸せなことです。
日々、前に向かって進んでいきたいです。

また来週頑張るよ~~~
コメント
春さん、こんにちは。

私、春さんの生き方好きです。
私も見習わなくては(^^)

第九、いいですね。
私も、、ゴスペルやってます。
声を出すとスッキリするから、、、
実は、8月もしてました、、^^;アホです。

そして新しい事にチャレンジですか〜。
励まされます(^^)

2014/09/02(Tue) 12:48 | URL | pon | 【編集
ponさんへ
いえいえ勝手なやつなんですよ。

でも後悔したくないですからね。
合格したら、一緒に第九歌いましょうね。
2014/09/02(Tue) 18:24 | URL | 春 | 【編集
第九 歌いたいとずっと思ってます。
以前 レクチャーコンサートで佐渡さんと1メートルの距離になったことがありますが
 熱くてグングン引き込まれる方で 素敵でした。
世界が広がっていって ステキですね。
テレビ放送ありましたよね?
楽しみにしてま~す。
2014/09/03(Wed) 21:18 | URL | す- | 【編集
すーさんへ
佐渡さんは本当に人格者です。
良いカッコしたりもしないし、一生懸命でみんなに温かいです。

第九、ぜひ歌いに行きましょう。
大阪にはクラスがいっぱいあるのでぜひぜひ来年は!

テレビは実際に歌っているところは、ちょっとしか映らないのです。
それでもついつい見てしまうのですが。。。
2014/09/03(Wed) 21:55 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック