仕事帰りに、お疲れ様会の場所を確認に行きました。
頭の中で見た地図を元に歩いたのですが・・・

ない。。。ないよ。。。

仕方なく、ipad miniのお世話になることにしました。
地図を起動し、今の場所を確認しました。

あら・・・全然違うところにいるじゃない

お恥ずかしい、地図をいろいろ動かしてやっと、方向がわかりました。

ありゃりゃ~~~勉強会の会場の向かいじゃん!

向かいはわかっていたのですが、違う道の向かいでした。
目の前の通りを渡ってすぐだった・・・

この方向音痴・・・地図が読めない女・・・
返上したいけどできません。

ふう・・・

今年の試験は、高得点で択一50点台、選択30点台の方が多い中
択一点が伸び悩む人も多かったのです。
私の周りは、二極化しているようです。
 
選択は例年になく、ボス問が無かったようですが
労一を落としている友達が多かったです。

毎年、合格基準点が変動するので、11月の発表まで胃が痛い毎日でしょう。
税理士試験では、そういうことを聞かないのですが
こちらは、特定社労士試験と同じで、記述式のため受験生からのバッシングが少ないようです。
どこを、どんなふうに書いたから合格したのかわからない・・・ってのが現状です。

その点、社労士試験はマークシートなので、自分の解答がわかるだけに
発表までに悶々とするわけです。

合格者の数も調整していると思えるかのように救済が入ったり
よくわからん試験です。

実力が出せなかった方、一人で落ち込まないで、愚痴りに来てください。
ネガティブになっても良いのですが、一人で抱え込まないでくださいね。
今はそういう時期だと開き直ってください。

実力が出せた方は、マークミスを気にしながら
まな板の上の鯉状態で11月まで耐えてください

サクラサク
受験生の皆さんに、その日が早く来ますように
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/03(Wed) 22:46 |  |  | 【編集
9/3 鍵コメさんへ
そうそうその場所です。

反対側の七条通りの北側に行ってました(;^_^A アセアセ・・・
恐るべしこの土地勘v-12

ところで、この問題、何が正解かはわかりません。
多くの予備校がBだとしているのですが、社労士会のメンバーではAが多かったんです。
結局は11月にならないことにはわからないのです。

ただ、それほどみんな忘れてきて、問題も解けなくなっている現実に唖然としました。
読解力って鍛えれば出来るんですよね。

ほんと、井出先生がおっしゃる、ただの人になってます。。。

オフ会、気分転換になりますように~
2014/09/04(Thu) 12:56 | URL | 春 | 【編集
こんばんは〜

視察ありがとうございます。

七条の北側、、塩小路ですかね⁈
駅の西とは言え奥まってますもんねσ^_^;
私は結構その辺りは庭なんで…
でも、春さんすごいいい所を見つけてきはるわぁ〜とびっくりしました。

ドキドキですけど、楽しみです〜(≧∇≦)
2014/09/04(Thu) 19:29 | URL | みきーた | 【編集
みきーたさんへ
庭なんですか?
すごい・・・。

始めは北の通りに歩いていて、コンビニのところを上がったりしてました。
ちゃうやん!って気づいて、自信たっぷりに行ったら。。。ハトヤだったし・・・e-330

京都に何年住んでんねん!って突っ込み入れてました。
あは^^;

じゃあ現地集合で大丈夫ですね!
よろしくお願いいたします。
2014/09/04(Thu) 20:19 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック