9月になってふと気づいたのですが、そろそろ手帳を買う時期になりました。
今年もほぼ日手帳に決定です

でも去年買った手帳カバーが気にいっているので、今年はレフィルにしようと思っています。

先日、本屋さんで購入しました。
CIMG4835_convert_20140906214459.jpg

いろんな使い方が、詳しく写真で載っています。
ほぼ日は文庫本サイズで、どちらかと言うと重いです。
ですが一日1ページのスペースがあるので、上手に使うととても便利な手帳です。

受験生の頃は毎日の勉強した内容や時間数を書いていました。
模試の結果も残していました。
ある意味、使いこなしていた!ってヤツです。

が、今は本当に書くことが少なくなって、白紙の日々も多く
今年はどうしようかと悩んでいました。
ウィクリーも使い良いらしいです。

事務所でも男性職員がほぼ日を持っていたので、嬉しくなりました。
ほぼ日仲間ってまた妙に嬉しかったりするのです。

新しい手帳を買うのは好きです。
これから先の1年間に、とっても素敵なことが起こりそうに思えるのです。
希望に燃える瞬間です。

京都はロフトに売っているので、一度見てこようと思います。
この本も見ているととても楽しいです
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/07(Sun) 00:04 |  |  | 【編集
9/7 鍵コメさんへ
本当にそういう輩には天罰が落ちればいいのにって思います。

きっと独りぼっちなんでしょうねぇ。

お母様、良くなってこられていて安心しました。
いろいろとあった年でしたが、また頑張っていってください。
必ず、努力は報われます。

秋の涼しさがやって来ていますが、風邪をひかないようにお過ごしください。
2014/09/07(Sun) 17:22 | URL | 春 | 【編集
ご無沙汰しております
こちらでは、ご無沙汰しております(笑)
今日はありがとうございました~久々で楽しくていまだに余韻が残ってます。
来月もまた楽しみにしております♪
手帳、私も毎年だいたい10月頃に新調します。そして種類が多くていっつも悩みまくって決めることが出来ず買えなかったり…(^_^;)
結局、来年は違うのにしようと思っていつも同じようなのになってしまうのです…
受験生の時は勉強時間と勉強内容が管理しやすい手帳を使ってましたね。今でもそれは大切に残してあります(^.^)
記録を残すというのは受験時代もそのあともとてもいいことだと思います。

それではまたお会いできるのを楽しみにしています~ありがとうございました!
2014/09/07(Sun) 19:15 | URL | まりん | 【編集
まりんさんへ
は~~~~い!
ご来訪ありがとうございます。

ほんとうに今日は楽しかったですe-51
来月が楽しみです^^

手帳を選ぶのも楽しいですね。
私も10月には新調したいです。
来年は良いことがいっぱい書き込めるといいな~って思います。

またよろしくですe-446
2014/09/07(Sun) 21:03 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック