今日は朝5時起きで大阪の石切劔箭神社に行きました。
PAP_0432_convert_20140907173218.jpg

毎月母がお参りに行っていますが、父が運転できなくなってからは電車とバスで行っていました。
それで、私の運転でチャレンジです。

カーナビを使ってすごく早くに行けました。
第二京阪道路の横の国道を使ったのですが、無料でかつ、走り易くて道が良い。
高速が苦手なのでそちらを使ったのですが、慣れれば第二京阪を使うともう30分は短縮できそうです。

もう少し、道がわかるようになりたいです。
方向音痴なのでどこをどう通っているのかわからない・・・

しっかしぃ、カーナビは便利だわ~~~

PAP_0430_convert_20140907173506.jpg
お百度参りをされていました。

PAP_0431_convert_20140907173524.jpg
これを手に、グルグルと廻られていました。

ある、神社の中に、たった一つだけ願い事を叶えてくれるところがあって
「将来、社労士として生きていけますように!」とお願いしました。

今日はその後、仲良し三人で会いました。
一人は最短最速ライターで知り合い、一人はこのブログで知り合いました。
偶然お二人が予備校でお友達同士だと知り、ご縁を感じました。
そして、そこから勉強会が始まったのです。

合格した一人を囲み、2人で追いつこうと始めた勉強会です。
そこからたくさんのお友達が出来ました。
原点の3人娘です

話が弾んで時間を忘れるほどでした。
とってもとっても楽しかったです。
社労士試験のマニアックさがわかるのは、受けたものだけです。
辛い思いや、しんどい思いをして受験した経験は、共感を呼びます。

だからこそ、友達になれるんです。

今日はとっても有意義な一日でした。
楽しかった~~~~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック