第九コンサートの写真撮影日でした。
仕事を30分早退して駆けつけましたが、去年までお休みしていた間に変わってました・・・。
写真撮影は終了間際になってました

ったく。。。。 

練習の間にもカメラを持って、カメラマンが出没するので
気が散るったらない。
指導の先生はさすがです、傍に来られても動じてられませんでした。

ほう~

この写真は、第九コンサートの当日、一冊の本になります。
出場者のためのパンフレットです。
各教室ごとの写真と、名前が載ります。

卒業アルバムのようなもの!と言えばお分かりいただけますでしょうか。

あまり写真は好きじゃないのです(年齢が出る!)
おまけに高いんです。
そういえば最後の年は買わなかった気がする・・・。

あれから7年。
すっかりドイツ語を忘れてしまい、もたもたしています。
それでも何度も繰り返している間に、思い出すんですねぇ~
これが学習したってことですね。

勉強も同じかな~って思います。
死にモノ狂いでやった勉強を、すっかり忘れてしまって焦るのですが
ちょっと本を読んだり、調べると思い出します。

まったく「無」にはならないんです。
かといって、もう一度社労士試験を受けたら受かる自信は100%ありませんが・・・。

第九は恐ろしく高音域で歌うスピードも速いので、くらくらとめまいがする時があります。
それでも、こんな機会がないと大きな声を出すこともありません。
めっちゃ気持ちが良いんですよ~

とはいうものの、いつものように人見知りするので、今日も一人で過ごしてましたから、他の人たちから見ると、「変なヤツ」に見えるのでしょうね。

初めて社労士の勉強のために大原に通った時がそうでした。
独りぼっちでもやりたいことが出来ればいいのです。
人に左右される必要もないですし、合わす必要もない。
そういう意味ではマイペースな私です。

試験は嫌だけど勉強が楽しい!って方
ぜひぜひ、頑張ってくださいね。
自分がどうしたいかってことが大事です。

自分の人生ですからね
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/09(Tue) 00:54 |  |  | 【編集
9/9 鍵コメさんへ
とっても嬉しいことを・・・ありがとうございます。

すっかりやめるわけではないので、あちらに来てもらったらいつでもアドバイスしますよ~
仕事のこともまた書いていきますから、本音がぽろぽろと・・・やばいかもe-330

これからもよろしくお願いします。

勉強頑張ってね~
2014/09/09(Tue) 20:25 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック