今日は顧問先さんへ行きました。
全従業員さんを前にお話です。
以前にも他の事業所でやったことはあるのですが、何度やっても苦手です。

終わったら4時ごろで、お昼ごはんも抜きでしたが、不思議と気が張っていたので空腹を感じませんでした。
これが続くと痩せられるのになぁ~~~

従業員さんにしてみれば、私は"知らない人"であり
なんだか異邦人のような居心地の悪さを感じました。
これが毎回会えることが出来れば、人間関係もスムーズにいくかもしれないってことを思います。

社労士って労使間のクッションになれれば良いんですよね。
それで上手くいくならやりがいもあります。
人と話すことは苦手だけれど、こういうことも大切な仕事だと思います。

まだまだ発展途上!
頑張ります
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック