今日はiPhone 6の発売日です。
3日ほど前から並ばれている方もいらっしゃるそうで・・・すごいですね。

今回は今までの小さいサイズとは違って、画期的な変更って感じでしょうから
ユーザーも飛びつくのかもしれません。

実は私のまたまた壊れました。
電源が切れないので、電池パックを外して一応直りましたが
この前修理したところなのに・・・ですよぉ~~~

仕方なく機種変することになり、不本意ですがスマホにすることにしました。

ちょうど、iPhone6が出るので、先週、先行予約しました。
いつ手に入るのかわかりませんが・・・。

今はガラケー+iPad mini で使い勝手が良いので、とても残念・・・

iPhone 6かiPhone 6 Plusかで悩みました。
初めはiPhone 6 にするつもりでしたが、iPad miniを息子が返してほしいと言うので、画面が大きいiPhone 6 Plusにしました。

本当は本当は・・・デザイン的にはAndroidが良かったのですが
今現在使っているのがiPad miniなので、初心者には同じアップル社のが良いだろうというのでそちらにしました。

ガラケーって電話で話すのは便利だし、良いんですけどねぇ・・・。
今の携帯は本当にお気に入りです。
あと少し、大切に使います。

iPhone 6 かiPhone 6 Plusで悩まれている方、参考にどうぞ

2種類のiPhone6、どっちが「買い」か?
コメント
こんばんは
私、長年のアップル信者です笑。
iPhoneは現在、5sなので、
iPhone6は迷っています。

ただ、仕事はWindowsが必要になりますから、
自宅にも、私のWindowsもありますが、
MacintoshやiPad触ると、私は
写真や音楽に時間が止まらなくなりますため
勉強に影響しそうな時期、
クローゼットに収納していました笑

iPhone6、また教えてくださいね♪
2014/09/19(Fri) 23:58 | URL | ルビー | 【編集
私も買おうかな
 春さん、ご無沙汰しておりますm(__)m
いまだに、本試験の惨敗のショックが
払拭されたわけではありませんが、見直し
を何度となく行なっています。

 初見の問の出来が悪く、事例問題では
作問者の罠にことごとくひっかかりました。
おまけに、☓問選びでは正解の☓の肢を
見落とし右往左往。今でも情けなくて
仕方ありません。

 先週、名古屋で行われた井出塾の解説会にも
参加。塾長ではありませんでしたが、板倉
先生からも、今後の学習方法について貴重な
アドバイスをいただきました。

 井出塾は名古屋での教室講座がないため
選択肢からははずれてしまいます。
私には通信は絶対無理です。

 大原の名古屋校は上級クラスが曜日
時間帯の違いから4クラスあるのですが、
次は従来通っていた休日ではなく
平日夜クラスを考えています。

 当面の目標は、受験生日記を最終日まで
毎日書き続けること。昨年応募したときは
本試験後、このような辛い状況で書くことに
なるとは思っていませんでしたが、毎日
書くことは事務局との約束事なので、最後
まで守り続けたいです。

 私も現在のガラケーの使用年数が長いので
iPhone6Plusの購入を真剣に考えています。v-221
2014/09/20(Sat) 01:15 | URL | ドラドラ | 【編集
ルビーさんへ
アップル信者さんですか~~~

私はやっぱりWindowsですね。
互換性があるって大きいですよね。
でもデザインなどはマックでないと出来ないと聞きますし
PC通の方はマックが多いです。

iPhone6が使いこなせるのか・・・心配になっていますe-260
2014/09/20(Sat) 14:34 | URL | 春 | 【編集
ドラドラさんへ
そうですかぁ、板倉先生でしたか。
熱い先生なのでいつも、くるんとした目で「頑張れば叶うよ!」と言ってもらってました。

ide塾お勧めなんですけどねぇ。
私も今まで通信教育は100%ダメでした。
でもideだけは出来たんです。

ほんと不思議。
用事をする間も、移動時間も音声で勉強できるし、良かったですよ。
ideにされませんか?

今度のオフ会参加出来ないですか?
そこでide通信の人が多いので生声を聴くのも良いかもしれませんよ。
音声をiPhone6に入れるのも良いかもしれません。

一日中勉強できますし^^

一緒にiPhone6 Plusにしましょ~~~よぉ!
2014/09/20(Sat) 14:40 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/20(Sat) 22:42 |  |  | 【編集
9/20 鍵コメさんへ
そうですか・・・残念です。
またの機会にぜひ!
 
そうですね、通学のほうが良いですね。
二刀流は良くないと思います。

大原を信じて頑張ってくださいね。
2014/09/21(Sun) 21:55 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック