毎日忙しくしています。

記帳して、入力して、試算表を作成する合間に、社労士業務をこなします。
両方とも期限がある仕事なので、優先順位をつけてやらないと大変なことになります。

試算表の作成を、自分では少しだけ余裕をもってやるのですが
突然、社労士業務が入ったりするとギリギリになり、担当者に迷惑を掛けてしまいます。
どっちかっていうと、20年以上もやっている税理士補助業務のほうが好きなんですが・・・。

開業社労士でバンバン儲かっているような先生を私は存じ上げません。
人づてには、そういう先生が駅前に自社ビルを建てたとか聞きますが
社労士会に常に顔出しされている方々は地道に頑張ってられるようです。

儲けなくても良いけど、達成感を味わいたいな~~~~っ。

今の間に、一つでもアイテムをゲットしたいです。

一昨年までは社労士試験に没頭し、その後は年金アドバイザーを勉強し
去年の今頃からは、特定社労士の特別研修に通ってました。
発表が今年の3月だったので、、その後、何も始められず現在に至ってます。

今年は何~にも勉強しない年でした・・・信じられない・・・
おかげで読書が進みます
こんな1年もたまには良いですかねぇ~

こらからやりたいことは、キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、そして成年後見人です。
資格マニアではないのですが、社労士として仕事をする上で役に立つかなぁって思うのでやってみたいのです。

成年後見人はアルツハイマーの父を見ていて、いつかはそんな日が来るかもしれないと思うので自分で少し勉強をしてみたいのです。
でも成年後見人は、他の士業の先生方もチャレンジされていますし、とても大変なお仕事ですから自分に務まるとは思えないのですが・・・。

でも、そういいながらもこのまま忙しくて何も出來ないかもしれません。

京都には"京都検定"のがあります。
1級とか2級とかランク付けあるんですよ。
京都に住んでいながら何も知らないので、これをするのも良いかな~

勉強は嫌いです。
でも勉強することで、生きることがとても有意義に思えてきました。
ただ毎日を過ごすのではなく、何かに向けて進むことの充実感や達成感は何にも勝ります。

それに友達も出来ますからね~

なんでも良いのです。
頑張ること!諦めないこと!

ともすれば惰性で過ごしてしまう日々でしたが、勉強したおかげでたくさんの友達が出来ました。

友達さんたちありがとう
コメント
計画
勉強他にもされたんですね。
私は、通信教育で社労士勉強します。
いつもコメント返信ありがとうございます(^O^)/

私も、勉強するのはいいのですがモチベーションを保つのが難しいので、他にも勉強してる人いないかな?なんて、ブログを探したりしてまーす。

同じこと目指してると、ガンバロー!って気もちが続きそうな気もします。焦りも出るでしょうけど。

ただ、家族に内緒でこっそり勉強するつもりですもの(笑)
だから、計画も普段の中で、時間を作ります。

読書の秋を楽しんで下さいね。
2014/09/27(Sat) 20:44 | URL | 花 | 【編集
花さんへ
私も初めは家族にも職場にも内緒にしていました。
でもそんな状態では合格出来ない試験でした。
合格率去年は5.4%で、一昨年は7%でしたからね・・・。

ぜひぜひ頑張ってくださいね。
計画は必要ですよ。
2014/09/27(Sat) 20:59 | URL | 春 | 【編集
ご無沙汰しております。 やっと、浮上してきました(苦笑) 私も、産業カウンセラーとキャリアコンサルタントは興味あります。今日、自校の無料セミナーで講師の方が話されていましたが、今後の展望として、成年後見人とメンタルヘルス(の検定や産業カウンセラー)が付加価値としていいのでは・・・?ということでした。春さん、どんぴしゃですごいです。

京都検定は、第1回目に3級を、翌年2級に落ち、その翌年再チャレンジして合格しました。京都に住んでると、地の利を生かせるので、いいと思います。社労士試験のような理解は不要なので、今からでも間に合うと思います。私も、一瞬受けたくなりました・・(笑)
2014/09/27(Sat) 23:43 | URL | ピサロ | 【編集
ピサロさんへ
良かったです。
少しでも浮上していただいて嬉しいです。

来週はしっかりと吐き出してくださいね。

そうですかぁ・・・先見の明ありますね(笑)

資格も活かさないと意味がないですかね。
そういうことも考えて資格を取っていきたいです。

取れれば・・・ですがe-330

京都検定、なかなか難しいですよね。
でもやっぱりやってみたいです。
また教えてくださいね。
2014/09/28(Sun) 20:59 | URL | 春 | 【編集
こんばんは。
やる気が出ないまま秋を迎えてしまいました。
だらだらついで ベルばら検定1級受験します。去年2級までしかなかったので…。
そういえば 去年も 息抜きに受験したんでした。1年経っても成長してないな。
すみません…くだらないコメントでした。

春さんは 次の目標に邁進してください。
2014/09/30(Tue) 01:21 | URL | すー | 【編集
すーさんへ
ベルばら検定って知りませんでした・・・。
素敵なのがあるんですね^^

ぜひぜひチャレンジしてくださいね。

私は全くダメでした(>.<)
2014/09/30(Tue) 12:46 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック