お客様より、急きょ労使トラブルとのことでヘルプが入りました。
仕事も忙しかったけれど、何とか話を聞くくらいは出来るかも・・・と、飛んでいきました。

京都の日中は本当に暑い

日傘も置き傘のボロイのを持って、鞄もリュックだったので事務所の置き鞄に変えて行きました。
今日は、第九の日なのでバイクです。
靴もベタ靴で、普段着でしたが何とか手助けできることがあれば!と思ったのです。

でもでも、幸か不幸か、モンスター社員がドタキャンで
事なきを得ました。
何の解決にもなってないのですが・・・。

別の従業員さんいわく
「事業主さんと、揉める社員さんとの間に入れる人いないんです。どうしたら良いんでしょうか?」と。
「だから社労士が要るんですよ」と言いたかったけど、自分がそこまで立派でもないので言えず・・・
「そうですねぇ・・・」と。

私はまだまだ、ヒヨコだし、経験を積んでいきたい修行の身
胸張って言えるようになりたいです。
「私が居ます!」って。

お助けマンになりたかったけど、要らないことに首を突っ込むのも本当は苦手なので
ホッと胸をなでおろしました。

そんなこんなで疲れたままでの第九の練習日でした。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック