ベルばら検定

お友達に教えてもらって知った検定!
すごいですね~
こんなのがあるんだ

私の年代は、ベルばらにハマった年代です。
オスカル凛々しくて良かったなぁ・・・

コミックも全巻持っていたのに、すっかり忘れてます。
お昼休みに、3級問題をやってみましたが、全然出来ない。
10歳年下のパートさんが、3級問題をスラスラ解くので目が点に・・・。

京都検定より面白い!

おかげで楽しい昼休みでした。
スーさんありがとう

今日は、久々にイーガブで手続きしました。
リニューアルしてたんですねぇ・・・早速インストールし直しました。
少しずつ改良されてますね。

新規適用の届け出の公文書がなかなか来ないので、労働局に電話したら機械が止まっているとのことで来週まで動かないそうです。
労働保険の納付書も早く送らないと払ってもらわないといけないので、焦りましたが仕方がありません。

番号を振ってもらえないので、雇用保険の設置届も送れません・・・。
ハロワはその件をご存知なかったようで、そちらも困っておられました。

電子って早くないんです。
一番早いのは、直接提出することです。
それって変ですよね。
確かに365日、営業時間外でも送れるのはありがたいのですが
公文書がなかなか返ってこないのは、困りものです。

なかなか人出が足りないのでしょうね。

喧嘩しても仕方がないので、お世話になることも多いので仲良く仕事をしていきます。
とはいうものの、今日はちょっと別件で・・・・恥かきました。

メゲないで、また明日も頑張ります!

ベルばら検定の問題、やってみてね~
コメント
こんばんは。

私も以前、新規適用一週間以上帰って来なくて、監督署に電話したら局に行ってます。と言われ、そちらに電話したら、月初でパソコンがメンテナンスで止まってるので明日になります。と言われました。
パソコン使えなかったら何を仕事するんやろう⁈と思いましたが…

さて、明日は土曜日用の名刺を作ろうかな…
会社員の時の名刺は必要性を感じませんでしたが、自営業になると名刺って、お互いのことがすぐ分かるから便利だなぁ〜と思う日々です。
2014/09/30(Tue) 22:50 | URL | みきーた | 【編集
こんばんは。
ベルばら検定やってみました。3級の練習問題ですが、11問中9問正解で、8割の正答率でした(笑) 私はベルばら世代ではありませんが、いとこが分厚い愛蔵版を持っていて、面白くて貪るように読みました。大学での第二外国語はフランス語にしました(チンプンカンプンでしたが・・・)検定があることは、たぶん1年前くらいに、たまたま本屋で知りました。 社労士試験も、こんな風だといいのにな・・と思います(苦笑)
2014/09/30(Tue) 23:50 | URL | ピサロ | 【編集
いや~お恥ずかしい…
お昼休みネタにしていただけて 嬉しいです。
2級の合格証は オスカルが「市民 行くぞー」と言うセリフの「市民」が「自分の名前」になっています。
何ともマニアック!で ファンにはたまらないものです。
試験勉強でお疲れの皆様、結果待ちで緊張の皆様の 息抜きになれば幸いです。
年アドがんばらなくっちゃ!
2014/10/01(Wed) 00:31 | URL | すー | 【編集
みきーたさんへ
電子申請を奨励するなら、それなりの受け側対策も必要なんじゃないかと思います。
なんてね・・・言えないですが(;^_^A アセアセ・・・

名刺、わざわざ作られるんですかぁ?
私は自宅では出来ないヤツなので、もっぱらネット注文しています。

名刺交換楽しみです。
2014/10/01(Wed) 12:36 | URL | 春 | 【編集
ピサロさんへ
すごいすごい!!!!

年齢的には世代が違いますよね。
なのにすごい!

2級もやってみてください。
試験会場もたくさんあるので、驚きました。

社労士試験も楽しく出来ると良いですね。
2014/10/01(Wed) 12:38 | URL | 春 | 【編集
すーさんへ
楽しませていただきました。
ありがとうございます。

すごい良い息抜きですよ^^

ちなみに、1級ってすごいですよね。
3級も出来なかったσ(・・*)アタシ

年アドも楽しいですから頑張ってくださいね。
2014/10/01(Wed) 12:40 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック