今日は前の事務所を退職された方が、所長にご挨拶に来られました。
33年お勤めされたとのことです。
すごいですね。

私もその方に、いろんなことを教えていただきました。
女性として仕事をする上での姿勢。
女性だからと甘えない心意気。
そんな熱い方でしたが、最後のほうは人生を楽しく過ごされていたようです。

私もそんな風に生きられたら理想的です。
60歳で退職しようかなって思いますが、非常勤で勤めるのも良いですね。
といっても、必要とされなければそれも出来ませんが・・・。

今日は、所長の副所長時代の知らなかったエピソードなども聞くことが出来て、楽しかったです。

退職されてきちんとお世話になったと、ご挨拶に行かれる礼儀正しさも尊敬します。
私ならきっと気にもならなかったことでしょう。

お世話になった方への気配り、そういうことをしっかりと気遣える人間になりたいものです。

それにしても、前の事務所での12年は楽しかった時代でしたね・・・。
大きな事務所だったので、先輩や後輩やパートさんたちにも恵まれてました。
その時代があって今があるのです。
所長も、前の事務所の所長のおかげで税理士に成れたから感謝していると言っていました。

必ず今起こることには意味があると思っています。

それは辛いことも嬉しいこともね

将来の自分のために、日々努力し頑張りましょう!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/02(Thu) 16:29 |  |  | 【編集
10/2 鍵コメさんへ
メールをいただいて、返事をしたのですがエラーになりました。
ヤフーメールがおかしいようですね。

家のパソコンメールからも送ったのですが届いてないようですね・・・。
他のアドレスがあれば送りなおしますが・・・。

それともヤフーが直ったらもう一度送りましょうか?
2014/10/02(Thu) 20:17 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/02(Thu) 20:47 |  |  | 【編集
10/2 鍵コメさんへ
了解です。

送りますね。
2014/10/03(Fri) 20:50 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック