昨日から、算定基礎による保険料の変更一覧を作成中。
これが面倒・・・。
っていうか、間違ってはいけない先さんを間違ったりするのです・・・
チェックはしているのですけどね。

気を付けないといけません。

この10月から雇用保険も、労働局の電子申請センターで扱ってくれるようになりました。
今日は質問と、向こうからの問い合わせで同じ方と3回もお話しました。
とってもスムースに事が運ぶので嬉しいです。

「社会保険」はそういうところがあるのに、なぜ「労働」はないのかと思ってました。
こちらの質問にサクサク答えてくれるのがとっても嬉しい~

少しずつ、電子申請も進歩しています。
お友達が、社労夢を使うと取っても簡単でスムーズだと教えてくれました。
一番の仲良しさんの事務所も、ずいぶん前から社労夢を使ってられてその便利さに憧れていました。 

社労士のソフトはたくさんあるので、私には何もわからないのですが
将来いつかソフトを使って仕事が出来るようになれれば良いな~って思います。

夢は願えば叶う!

今、私がやっている一覧も簡単に出るんだろうなって思うのですが・・・。

どこのソフトが良いのでしょうか?
みなさん、何を使ってられるのでしょうか?

そういう情報欲しいですね。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック