台風が近づいていますね。
進路を見ていると京都直撃???と思ったりしています。

大丈夫かなぁ・・・。

社労士試験の発表まで1ヶ月を切りました。
待っている方にとっては長いことです。

胃が痛くてしんどい日々でした。
でもそこまでいくまでの数年は長かった・・・。

社労士という仕事はあまり知られて無いのかもしれません。
親戚の叔母でさえ「この子は行政の仕事をしている」と人に紹介するのです

以前の職場で、雇用保険未加入だったのを2年遡り加入してもらい、
失業保険をもらえるようにしてあげたのに・・・
社労士って覚えてないし。

税理士さんは有名なんですけどね・・・。
まあ別に有名にならなくても良いのですが。

なんでもいいのです、自分がやってみたいと思うことが有って
始めたときが一番いいタイミングなんです。

「ガンバロウ!」
そんな風に思った初心の気持ちを思い出して、コツコツ頑張るしかありません。

どんな仕事でも、働くと言うことは素晴らしいことだと思います。
健康で仕事があることはありがたいことです。

就活の方もいらっしゃいますね。
希望に沿った職場が見つかることを願っています。
願えば必ず叶うと信じています。

3連休が始まりました。
いかがお過ごしですか?

素敵なお休みを
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック