10月も3分の2が終わります。
ひと月の早いこと・・・・。

受験生の発表待ちの方々にはとても長い日々でしょうね・・・。
胃が痛かったなぁ・・・そういえば。

試験が終わって発表までの長い3か月。
考えてみると、この期間はとてもリフレッシュに良い期間かもしれません。

試験に実力が出し切れなかった人たちにとって、リベンジのために立ち上がる期間として大切な時間です。
いろんなことを考えて、やっぱり来年こそ!という結論に達するまで
悩んで悩んで悩みつくします。

願いは必ず叶います。
もちろん努力することは必須ですが。

今から20年ほど前に、簿記の資格を取りました。
遅いスタートでしたが、簿記を教えてくださったのが税理士さんでした。
ですから、どうしても税理士事務所で働きたかったのです。

税理士事務所で正社員になりたい!
その頃、決して若くなかったし、バブルも崩壊していたのにそんな夢を持ちました。

毎日願っていました。

もちろんすべてが叶うわけでもありません。
魔法使いになれれば・・・なんて思ったり
それでも、頑張れば願いは叶うのです。

あと少しの方は、本当に合格まであと一歩です。
頑張っていただきたいです。
ただ、何が敗因だったかは見極めて、同じ失敗を繰り返さないようにしてください。

頑張っている社労士受験生が、みなさん合格出来ますように!
コメント
こんばんは
もうすぐ、合格発表なのですね。

私は 今年は駄目だと わかったので

来年に向けてide塾の通信の申し込みを

しました。

労基のwebは 始まっています。

今年の受験が終わった時、

なんか みんな受かったらいいなって

思いました。それぞれ ここまで

いろいろあっただろうけど、

終了するとこまで一緒にたどり着くこと

ができて、感慨深げにひたって

いました。
2014/10/19(Sun) 22:07 | URL | ぶちこ | 【編集
ぶちこさんへ
ideで頑張られるんですね。
ぜひぜひ合格を勝ち取ってくださいね。

受験生仲間って良いですよ。
一緒に試験に向けて頑張った連帯感は何とも言えません。

一緒に頑張ってくださいね。
2014/10/20(Mon) 23:39 | URL | 春 | 【編集
こんにちは
Σ(゚д゚lll) 言い方が まずかったですね。

合格してほしいと思ったのは、受験された みなさんです。全国的に。

絶対不可能なことですが。(*´`)

終わった時、周りは知らない人ばかりでしたが みんな、頑張ったねって言いたい気持ちでした。

私は 現在のところ、ひとりで やっています。

春さんのブログが何かと励みになっています。

Ide塾も春さんのブログで知りました。

いつか いえ、来年は合格したいです。

私も、税理士法人に務めていますが、会計の他、給与計算や社労士っぽい仕事や 質問が多いこの頃です。


来年は 合格点をとって、春さんのオフ会に参加したい。


@(・●・)@


2014/10/21(Tue) 11:54 | URL | ぶちこ | 【編集
ぶちこさんへ
ええ、皆さんの合格を願ってのお言葉ですよね。
そう思っていましたよ。
優しい方だな~って。

無理であってもそう願う気持ちは私もあります。

私もブログ友達にide塾を教えてもらってまず、聴きに行きました。
そして目からうろこでした。
この先生の説明すっごくわかり易い!って思ったのです。

来年のオフ会には絶対に参加してくださいね。
毎年、増えていただけるのが嬉しいのです。

お互いこれから忙しくなりますね。
頑張りましょうね。
2014/10/21(Tue) 22:32 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック