来月、東京に行くことになりました。

これを「上京する」って言うのでしょうか~

娘の臨床心理士の一次試験が、この前東京でありました。
その時にも一緒に東京に行くつもりが、元同級生たちと行くことになったので断念し、反対に東京の友達が来てくれました。

ところがなんと、なんと!
運よく一次をパスし二次試験にチャレンジすることになったのです!
二次試験も東京であるので、今度は一緒に行くことになりました。

やった~~~

と・・・ここまでは良かったのです。

娘の試験の間に、友達と会いたいな~って思ったのですが
・・・うちの母が
「私も行きたい!」と言いだしました

たまたま、父もショートステイで居ないので一緒に行きたいようです。
仕方がないです・・・。
母が一緒だと、安いホテルは嫌だの、バスで行くのは疲れるから新幹線にしてくれだの
うるさいッたらないのです。

はあ・・・

やっとネットで、朝一出発で夜遅く着くコースの新幹線+ホテル付を見つけました。
貧乏所帯ですが、娘の試験だし夜行バスはないよなぁ・・・と思うと奮発です

今回は、横浜に行こうと思います。
初めて行ったのは高校時代でした。
その後は、結婚してそちらに行った同級生が居るので、時折行きます。

この前・・・と言ってもずいぶん前ですが、横浜マリンタワーに上がりました。
山下公園に行き、夜には黒船の前で写真を撮りました。
今もあるのかな・・・。

娘が神戸の中華街が好きなので、横浜の中華街に連れて行こうかと考え中です。

海が好きだから横浜が好きです。
クルーズ良いですよねぇ。
京都は海がない盆地なので、海や湖に憧れます。
今からわくわくしています。

楽しみが増えました。
コメント
意外と
春さんこんにちは。

娘さんの一次試験合格おめでとうございます。
親としてまずはホッとしたことでしょう。
是非二次試験もこの調子で突破していただきたいです。

さて、ご家族で横浜にいらっしゃるとのこと。
地元に住んでいながら、いや住んでいるといつでも行けると
思ってしまうからか、最近中華街へは行っていません。
(近くはよく通るのですけどね。)

以前、近くで働いている方に伺ったところ、
中華街は平日のランチがお得だそうです。
けっこう手頃な金額でいただけるそうですよ。

ご家族でよい思い出が出来ますように。
2014/10/23(Thu) 16:18 | URL | キヨキヨ | 【編集
キヨキヨさんへ
ありがとうございます。

残念ながら、休日なのですe-260
京都も地元民ほど、お寺や神社には行かなくて、友達が来てくれた時に初めて訪れる感じです。
そんなものですね。

いつでもいけるんですからね~

またメールさせていただきます。
2014/10/23(Thu) 20:26 | URL | 春 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/25(Sat) 23:33 |  |  | 【編集
10/25 鍵コメさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます。

私も友達がそちらに居ます。
バーチャルじゃなく、一緒に仕事をしていた人で、税理士になりそちらに行きました。
今も頑張っています。

息子さん、偉いですね。
我が家はまだまだ、脛をかじっております。
横浜って開放的なイメージがあります。(いい意味で)

とっても好きです。
素敵なところにお勤めで羨ましいです。

お仕事のことも、ありがとうございます。
まあねぇ・・・いろいろありますわぁ。
行政に怒っても仕方がないので、穏やかになれるよう、努力しますe-330

また来てくださいね~
2014/10/26(Sun) 19:23 | URL | 春 | 【編集
ハイ!!
お返事を有難うございます♪
ちなみに、息子は高卒で就職しました。
今時珍しいでしょ
何せ勉強嫌いですから(^^ゞ

工業高校からは6~7割が就職し、あとは
大学や専門学校に進学してます。

まだ未成年だし、心配は尽きません。
心身ともに健康でいてくれたらそれが何よりと思ってます。

明日から週の始まり!!
頑張りましょう♪
では(^^)
2014/10/26(Sun) 21:50 | URL | 雪 | 【編集
雪さんへ
うちの息子も大学中退だし変わんないです。
高卒の友達もたくさんいますよ。
人それぞれだと今は思えます。

その時は辛かったけど・・・。

男の子って精神的に幼いから心配になりますよね。
すっごくわかりますよ。
健康でいてくれるのが何よりです。

母の心配は尽きないですが、楽しみでもありますね~
2014/10/27(Mon) 12:38 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック