今日は、大原の先生に会いに行ってきました。

事前にお電話したら、偶然先生が出てくださって、
その声が・・・懐かしくてホロッと来てしまいました

大原ビルの中に入ったら、通いなれた匂いがしました。
とっても懐かしい。。。
大原の自習室の多さは格別で、私は図書館と称する、勉強部屋が好きでした。

そういえば屋上も好きでしたね・・・。
クーラーで寒かったら時折上がって、足を伸ばして寛いだり
空を見上げては、夢が叶うことを願っていたものです。

そんな中、職員室だけはとても苦手でした。
エレベーターを降りると、すぐに顔が見えるので先生方の視線が痛い
終わった後、エレベーターを待つ間も、間が持たない・・・って状態で
数えるほどしか行ったことが有りません。

そんな職員室に、勇気を出して行ったわけですが
久々にお会いした先生は少しもお変わりなく、いつもの優しい笑顔をくれました。
行って良かった~

みんなの現在の状況などをお知らせして、そしてお祝いのお品をお渡ししました。
お祝いって言っても、立派なものではなく、先生が気を遣わないでもらってくれそうなものですが
昨日参加のみんなの気持ちがこもっています。

先生を中心として、元生徒たちが強い絆でつながっていけたら
それは何よりも素晴らしいことだと思います。
それが通学の醍醐味だと思うのです。

独学や通信にはないメリット。
それは一緒に学んだ仲間が出来ること。

そしてその仲間から、どんどん広がっていくご縁を大切にしたいと思います。
ほんと、良い先生と良い仲間に出会いました
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック