皆様、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは観光地のため、バスが満員で11月は動かないに越したことはない!って状態です。
あいにく、天気も良くないので図書館に行っただけの一日でした。

久々にちょっと遠くの図書館に行きました。
思えば・・・受験生の頃、自習禁止の張り紙の中、問題を解いていたなぁ・・・と懐かしく思いました。
あの頃有った机が無くなっていました。
椅子しかなくて、自習なども出来ないようになっていました。

自習の出来ない図書館って京都だけでしょうか?

通信だと家以外で勉強できる場を探すのが大変です。
私は偶然、このブログで大学図書館を利用することを教えてもらい重宝しました。
それでも、休館日には市の図書館にコソッとお世話になったりしてました。

やっぱり本が好きなんです。
本の匂いが好きです。
電子書籍が増えてきていますが、やっぱり本が良い。

時間つぶしに、見つけたところで四柱推命を視てもらいました。
私、昨年から大殺界中だそうです。
性格は真面目すぎて、不正も出来ず、要領良くも生きられないし
営業も出来ないとのことで、「独立開業は難しいですね!」って言われました。
そして、「そういうことより、人に何かを教えたらどうですか?」と。

はあ・・・
教えるなんて、大の苦手です。。。。
占いって当たらない

結婚前に、大手書店で働いていたことが有ります。
本が好きで、毎日本に触れていることが楽しくてたまりませんでした。
その頃、一緒にペアを組んでいた方に、25年ぶりにお会いしたのですが
その方は今も本屋さんにおられました。

でも、独立し、そこで働いているとのことです。

好きな仕事でご飯を食べること。
これって理想ですね。

社労士って仕事は好きではなかったけど、仕事で必要だったから取った資格です。
それでも、それが活かせるようになれれば良いなってことは思います。
でも心のどこかで、本に関わっていたいなってことも思ったり・・・。

退職後は本屋さんで働いていたりして・・・。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック