今日も息子は仕事です。
昨日もすごい売り上げだったとかで・・・驚きました
それにしてもフード業界は連休関係ないので辛いです。

朝は、8時に家を出て、帰ってくるのは夜の11時。
ブラック企業です
残業代も付いているけど、合っているのかと不安になりますが
本人が気にならないので、放って有ります。

社会保険も合っているかとチェックをしましたが
ちゃんと従業員への報告もされているので、大きな会社は安心です。

小さなお店だと社会保険もないだろうし・・・と就職の時には悩みました。
やっぱり社会保険完備は必須でした。

休憩時間はあるのか、通勤手当は全額出るのか、賞与はあるのか
そんなことが気になりました。
でも、本人はまったく気にしない・・・。

「社会保険って何?」
そんな世界です。

今、社労士が学校に行き、そういう授業をしています。
先日も募集がありましたが、教壇に立つ前に練習があるそうです。
それでOKが出れば晴れて授業へ。

私よりも後に登録された女性が初めて応募されました。
すごい!

確かに、学生って知らないですよね。
雇用保険の離職票もどうするのかもわからない状態です。
年金なんて「はあ?」ってレベルです。
勉強する前の私もいい歳してそういうレベルでした。

日本人でいる限り、知っておくに越したことはないのです。

社会保険のプロ
それが社労士ですね
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック