仕事を早く切り上げて、参加してきました。

この会は今日が、今年最後になります。
それで、会を見直そうってことになっているようです。
例えば、時間を昼間にするとか、ひと月に一回をもう少し減らすとか。

もし、昼間になったら、参加できる可能性は少ないです。
このままがいいな~

支部会に参加義務はないけれど、参加することでいろんな仕事の情報もいただけるし
研修会にも参加しやすくなります。

でも、いまだに人見知りするので馴染めなく・・・
後から入ってこられた方のほうが、バリバリ参加されています。
こればっかりは性格なのでなかなかクリアできません。

好かれて無いかもって思うと余計にギクシャクします。
居心地悪いけど、めげないでいようと思っています。
今までの私ならとっくにギブアップしています。
ココで逃げたらもう入れないって思うのです。

これってよくよく考えてみると、人見知りじゃなくて
上手に人と関われない性格のようです

はあ・・・

今日は兼務役員だった人が役員報酬が全額給与扱いになっていて
雇用保険に入っていた人の遡及についての案件でした。
税理士さんは「知らない」って突っぱねたようです。

税務では役員報酬はころころ変えられません。
議事録に載っている役員さんは、きっちりしないといけませんが
その辺りがいい加減なまま、数年経って居たようです。

労務と税務って両方知っていると強いと思います。
私は、税務も簡単なことしか知らないし、労務も事務所の顧問先さんのことしか知りません。
未熟だなって思うので、もっともっとベ勉強しなきゃって思います。

実務も法律もやらないとどんどん抜けていく。
だからこそ、この支部研究会はありがたいです。

でも、ちょっと眠かった・・・

今朝は息子の仕事で4時半から起きています。
ねむい・・・ 
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/05(Wed) 12:39 |  |  | 【編集
11/5 鍵コメさんへ
本当にすっかり秋になってしまいました。
紅葉も進んでいるようです。

いよいよ発表ですね。
どきどきします。

救済はあると私は思っています。
ただ、合格数を合わしにかかるので、「え?」って思う科目に入るかも・・・って思うと悲しいです。
みんなが納得いく科目に救済は入れてほしいものです。

関口先生、素敵ですよね。
お名前を覚えるのがお得意で、一度電話するとちゃんと覚えていてくださいます。
そういう先生ってなかなかないですよね。

ide塾へは今は考えないでいましょう。
先ずは金曜日の発表を待ちましょう。

嬉しい連絡をお待ちしています。
2014/11/05(Wed) 20:43 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック