今日は無料年金・労働相談会です。
すっかり日にちを間違っていて、慌てました
明日だと思い込んでいて、服も普段着でしたし、昼食も買い込んでしまってました。

親戚が相談したいっていうので、連絡をしていたのですが
日程を間違って知らせしていて、慌てて変更の連絡を入れました。
間に合って良かった~

去年もティッシュ配りをしましたが、足が棒になってしまいました。
今年は相談員をしたかったのですが、言いにくくて・・・。
普通は新人ほどティッシュ配りでしょうに、わが支部は、ベテランが配ります。
新人は相談を受けて勉強するようにとのことです。

温かい支部ですが、自信がないので尻込みしています。

支部会に入って2年ほどになりますが
やっとわかったことは、控えめでは何事もいけないのだってことです。
どんどん出ていかないと、いつまでも影のままです。

皆さん、一国一城の主なのでめっちゃパワフルです。
見習わないとなって思うのですが、出来れば出しゃばりたくないし後ろにいたい。
でも、それじゃああかんのですよ・・・。

心を入れ替えて、頑張ろうかな・・・と思って帰ってきました。

それにしても足が痛い

ティッシュ配りがどれほど大変なのか、やってみるとわかります。
無視する人、差し出した手を叩く人、身体で避ける人
とっても嫌な気持ちになります。

「ずいぶん配ったな~お疲れさんやな」って言ってくださる、おじいさんの一言が嬉しかったりします。
去年もこの日から、街頭で出されたら手を出してもらうようになりました。

人の気持ちになって行動すること
勉強になります。

さて、受験生最後の夜を、胃を痛めて過ごされているであろう皆様。
やっと、明日は合格発表ですね。
長かった・・・ねぇ。

明日の連絡を楽しみに待ちます。
救済がありますように
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック