今日の午前中から、おきらく社労士佐々木先生の特定社労士受験対策セミナーに参加してきました。
おきらく先生の受験ノートは有名です。
去年も特別研修の全員が持っていたと思います。

今年も支部の受験生は持っているようです。
その佐々木先生の3回コースの講座のお手伝いでした。

image_convert_20141108234256.jpg

お手伝いとはいいながら
ほとんど何もしないで、講義を聴かせていただきました。

恐ろしいことに1年経つと、ほとんど忘れてます

あれほど、一生懸命やったのに・・・。
ものの考え方は覚えているのですが、過去問の内容もおぼろげです。

悲しいことに、社労士法を忘れてる・・・

普段は使わないのですが、特定の勉強の時は覚えました。
でも、使わないと忘れるんですよね・・・。

「社労士なんだから、覚えておいてくださいね」とおっしゃっていましたが、本当にその通りです。
一番知っていないといけないのに・・・。

佐々木先生の講義は退屈しません。
もちろん眠くもなりません。

特別研修はあんなに眠かったのに

特定社労士を目指す方はぜひ、"おきらく社労士"佐々木先生のセミナーを受けられることをお勧めします。
(決して回し者ではありません

私の時よりも頑張っている皆さんを見ていて、
ちょっと恥ずかしくなった私です。
おきらく先生の判例集もとてもわかり易いのでお気に入りです。

勉強しなきゃなぁ・・・と改めて思いなおした一日でした。

大原先生、佐々木先生
お世話になりました

image+(1)_convert_20141108234605.jpg
先生のマスコット キツネさん
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック