今日で第九のレッスンは終わりです。

本当は、12回コースなので2週間後がラストなんですが、
その日は東京に行くため、お休みするので私個人には今日がラストです。
11回は遅刻することもなく、しっかりと歌いました。

指導の先生は明石先生とおっしゃって、コーラス団を二つも持ってられます。
第九を始めて15年、ずっとこの先生が担当です。
お互い歳を取った気がします。

試験勉強のため7年もお休みしていたので、すっかり歌えなくなってしまってますが
感動はやっぱり同じです。
各パートで一つの曲を歌うって素敵です。

後は、11月末の佐渡裕さんのレッスンと
12月6日の前日リハーサルの二回です。
練習不足なんですけどね・・・大丈夫かな・・・

人見知りなので結局、誰とも話すこともなく11回が終わりました。
他の人から見たら、偏屈なオバサンでしょうね・・・。

友達は奈良から参加します。
地区ごとに席が決まるので、当日も独りかなぁ・・・寂しい

やっと本日、座席券をもらいました。
辟。鬘契convert_20141110221344

どうも・・・正面から遠いところのようです
歌っていた8年の間に一度だけ、抽選に漏れたことが有ります。
その時がアリーナ席だったようです。

とても残念。

一度でいいから、アリーナ席で歌いたい
これも小さな夢です。

諦めず、毎年歌っていたらいつかは順番がやってくる。

これって社労士試験に似てませんか?
諦めずに頑張っていたら順番は来ます。
でも、待てなくなってやめてしまったり、お休みしたらその時が良い場所だったりするのです。

社労士試験も諦めず、頑張ればその日は来ます。
でも、お休みしたらまた次のチャンスを待つしかない。

何とも、やめられない世界です。

毎年第九を歌っていた頃は、
座席券を見ては、今年もダメだった・・・と落ち込み
また来年だ!と言い聞かせては、アリーナ席の人を見ていました。

いつかは陽の当たるあのステージへ行きたい!
そんな思いでずっと続けていましたが、結局お休みしたので達成できず

絶対に、いつかはアリーナ席で歌います。

諦めないこと!

タ最後に・・・
たかが趣味の歌と、国家試験とを比べてはいけませんね。
真剣に勉強されている方に申し訳ありません
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/10(Mon) 23:49 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/11(Tue) 00:07 |  |  | 【編集
11/11 鍵コメさんへ
良いんですよ。
愚痴りたくなったり、不安になったり、辛くなったりしたら来てください。
メールでも結構です。
合格されるまで、一緒にお付き合いしますよ~~~~

鍵コメさんは、メンタル部分は優しすぎるのが敗因だと思います。
もっと強く、ずるく、人を押しのけるほどの強さを(っていいながら私も出来ませんでしたが)!

絶対に合格出来ますからね!!!
ファイトe-2
2014/11/11(Tue) 20:48 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック