そろそろ、今年の手帳も残り少なくなってきました。

毎年お友達のnishiさんにいただいている社労士手帳
image+(3)_convert_20141111205611.jpg

これがとても良いのです。
資料として付いているのが、最高です。
有給の一覧や、雇用保険の所定給付日数表や在労の一覧など
すべてのモノが網羅されていて、とても役に立っています。

一番使うのは、厚生年金保険料の一覧かも。
これがないと仕事が出来ない!ってくらいに使っています。

京都も社労士会でこういう手帳を作って欲しいなって思います。
受験生の頃はテキストがありましたが、社労士にも簡単な薄型ハンドブックが欲しいです。

税務はあるんですけどねぇ・・・。

新聞の社労士広告への勧誘も来ましたが
2万円とか・・・でビックリ
何かと費用が掛かります。

そう思うと、立派な手帳をいただいたので大切に使おうと思います。

新しい手帳って良いですよね。希
望がいっぱいです。

来年のこの頃には自分はどうなっているんだろう・・・なんてね
想像するのも楽しいです。

皆様元気に、来年を迎えましょうね。
・・・って、まだ11月ですが
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック