今日も良い天気でした。

が、捻挫のため本日は仕事を休んだ私は、ヨタヨタと家の中で過ごしました。
もったいな~~~いいぃ。
紅葉も観に行きたいし、美術館も来週までで終了なのに・・・ふう~

何があるかわかりません。。。
ぎりぎりで予定を立ててはいけないってことです。
実感・・・。

でもおかげ様で、歩けるようになりました。
元気になってきました

この前、ひどく転んだのは、確か1月だったかなぁ・・・。
長く通院しました。
その後は夏に、ひざ小僧をすりむく怪我。

お子ちゃまですね・・・お恥ずかしい。
こんなドジを絵にかいたような私です。

今日は家に居ましたが、仕事のメールは受信出来ます。
数件入っていたのですが、そのうち一件は即答、もう一件は来週に持ち越し
最後の一件は、会計関与の件で、所長とお話しないといけないレベルでした。

在宅就業ってある意味良いですね。
前の事務所では、仕事を外注として在宅の人に出していたような気がします。
・・・すでに、もう覚えていない

入力だけとかだと、パソコンがあれば在宅でもOKです。
問題はセキュリティ。
考えれば、私の社労士業務だって家で出来るやん!って思ったりもします。

私の仕事すべてがそうではないので、今は無理ですが
FAXやスキャナー、パソコンがあればほとんどのことが出来ますから便利な世の中になったものです。

以前、スパイウェアが家のパソコンに入って、大変なことになりましたが
それはそれは怖かったです。
マイナンバー制になると、すべての情報が一つに集約されるのですから
便利な分、ある意味怖いことですよね。

パソコンやスマホですべてが出来てしまうのもどうなんでしょう。
人間関係が苦手な人が増えて、人の顔色やその場の空気も読めない人が増えるような気もします。
社会性が必要じゃなくなっていくのでしょうか。

文字さえ打てればいい。
そんな風になっていくとしたら、とても寂しいことだと思います。

身体が元気だった分、今日は寂しい一日でした。
やっぱり、事務所で仕事がしたい
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック