下線文社労士業務が目いっぱいです。
一つずつ片付けないと漏らしてしまいそうです。

賞与支払届もどんどん来ます。
印鑑さえもらえれば、こちらはペーパーのほうが電子よりも早いです。

今日は育児休業の賃金証明書を電子で作成しました。
こちら、電子は初めてです。
離職票と似てるのに、違っているのは賃金の欄です。

離職票は、コンマを入力してもしなくても良いのですが
育休の場合は、コンマを入力するとエラーになりました。
一番右端の備考欄に、産休期間のことを記入するのも一枠に一行しか入力してはいけないようです。
二行入るからと入れていると、文字数が多いとのエラーになりました。

いつも思うのですが、統一されていないですね。
でも進歩したのは労働も社会もPDFでの添付が可能になったこと。
これは助かります。

それでも、用紙を書いて印鑑をもらい、郵送や提出するよりかは効率的で早いです。
給与ソフトを使わなくても慣れれば簡単です。
ぜひぜひお勧め~~~

最近、ブルーライトをカットする眼鏡をかけていますが
これは効くのでしょうか?
パソコンにかぶりつきになる時はつけるようにしていますが、眼鏡はとにかくうっとしい。

電子申請やこれからも年末調整にも眼鏡は良いのかなぁって思いますが
実際はどうなんでしょう・・・。

足も、一日デスクワークなので足の内出血もどんどん下がっていきます。
日にち薬です。
まだ、一週間も経ってないんですから仕方がないのですネ。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
ドジな私を笑ってやってくださいね。

いつものことですので・・・
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック