今日から12月。
早いものですが、カレンダーも最後です。
そして、嫌な・・・誕生日もやってきます

年末調整の仕事が盛りだくさん。
扶養控除申告書と保険料控除申告書の山です。
これが終わらないと、年は越せない!
そう思ってこの業界に入ってほぼ20年。。。。長い

私は税理士さんに簿記を教えてもらいました。
あまりに面白くて、税理士事務所に勤めたい!と思い、デビューしたのが息子が1歳の時でした。

保育園へ預けて、後ろ髪を引かれながら仕事に出掛けた日々が懐かしい・・・。
今や誰も私を頼ることはない
寂しい。

その頃は、社労士って何?ってほど無知でした。
まさか、苦手な社会保険を扱う仕事をするようになるとは・・・。

わからないものです。

今、不安でいっぱいな受験生の方も将来はわかりません。
バリバリ仕事をしているかもしれません。
夢は頑張れば叶います。

将来の自分をしっかりと想像して、イメージしてみてくださいね。
受験生の皆さんを応援します

さて、先日足の写真を載せましたが、1週間経って少し腫れが引きました。
くるぶしが出てきました
まだ、内出血の青染みが残っていますが、今日からは靴を履いて出勤です。
痛みもマシになりました。

来週の第九も立ちっぱなしなので、それまでにしっかりと養生します!

それでは、汚い足をば・・・。
食事中の方はご遠慮ください。

CIMG5181_convert_20141201225636.jpg
1週間前より、良い感じです
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/02(Tue) 12:40 |  |  | 【編集
12/1 鍵コメさんへ
お久しぶりです。

私が間違って過去記事をトップにしてしまったので、コメントを移しました。
すみません。

福岡にはリアル友達もいるので会いに行きたいのです。
来年はクラスの子らと九州を考えています。
良いところですね。

横浜はとっても素敵な街で、大好きです。
息子さんとどこかですれ違っていたりして~~~~

さてご質問の件ですが、社労士として行政協力で勤めるなら開業登録すれば間違いなく可能です。
ただ、年金事務所での勤務は支部によっていろいろかも。
年金マスターを持ってないとダメとかね。

それよりもアルバイトとかで普通に応募してみるのもどうでしょうか。
年金は苦手ですが、とても勉強になるので私もやりたいのです。
ぜひ頑張ってみてください。
2014/12/02(Tue) 12:51 | URL | 春 | 【編集
頑張ります
春さん

お返事を有難うございました。

年金マスターっていうワードが
心に響きました。

調べてみようと思います。

出来れば開業登録ではなく
その他登録したいんですがね~

なんだか敷居が高すぎて…

でも、ちょっぴり前向きな気持ちが芽生えました。有難うございます。
頑張ります。

足、痛そうですね…
どうぞ無理なさらずお大事にされてくださいね。





2014/12/02(Tue) 21:45 | URL | 雪 | 【編集
雪さんへ
いろんなことにチャレンジする人が好きです。
私はなかなか動けなくて・・・。

やらないで後悔するより良いですよね。

ぜひぜひ頑張ってくださいね。

お互い頑張りましょうね!
2014/12/02(Tue) 22:23 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック