事務所の賞与面談がありました。
毎回苦手です。

今回も私の不注意で起こした行動で、お叱りを受けました。
まるで意識もなく簡単に口走り、軽い気持ちでしたが不満を態度に出してしまい反省しています。

仕事に対する姿勢がなってない。

本当にそう思います。
仕事をするってことはそんなことではないのです。

いい歳してなんてことでしょう。

こんな性格だったのでしょうか。
今まで気づかずに居て、誰も注意する人がなかったとしたら
恥ずかしいことです。

注意する方も嫌でしょう。

気を付けないといけません。
先日も書いた”謙虚”という姿勢に近づけるよう
努力します。

忘れないように、書いておこう・・・。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/12(Fri) 11:38 |  |  | 【編集
遅ればせながら、娘さんの合格おめでとう!
医療系の仕事は多少ドライなくらいで丁度良いと思いますよ。感受性が強ければ公平に分析判断出来ないと思うし。
私の娘もまあドライです、(*_*)

さて、毎回賞与の面談ってあるんですね。
でも、そうやって半期に一回見直しが出来る環境っていいと思います。
独りで仕事してると、そんな機会もないし、
ホンマ気をつけているつもりでも、お客様に失礼な発言してないかとハラハラします。
なので、指摘してもらえる環境がうらやましいなあと思います。。

また新たな気持ちで頑張れると思いますし、ファイトで行きましょうね!
2014/12/12(Fri) 20:42 | URL | かん | 【編集
12/12 鍵コメさんへ
素敵なお申し出ありがとうございます^^

そうですよね、賞与があるってことは嬉しいことです。
仕事があるってことも嬉しいです。

でもほんといろいろありますわ~

鍵コメさんもぶちまけてくださいね。
2014/12/13(Sat) 21:42 | URL | 春 | 【編集
かんさんへ
ありがとうございます。

でも娘さんと違って、需要と供給とが合わないのです。
でもって就職がとても困難です。

それでも最後まで夢を諦めないで居て欲しいですが・・・。

仕事ってほんと自分の目からしか見れないんですよね。
歳が行くと注意してくれる人も少なくなるし。
自分のことって一番わからないと思います。

かんさんも気が付いたら叱ってね。
これからもよろしく。
2014/12/13(Sat) 21:44 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック