年金が苦手なので、ネットで購入
CIMG5201_convert_20141218221503.jpg

結構読みやすくて良い感じです。
来年から年金が変わりますが、基本はしっかりと押さえないといけません。
読んだからと言って覚えられるわけでもないのですが
何もしないで憂えるよりもマシかな~~~~

先日の、研究会でも年金請求で報酬が取れるのはやはり、障害年金だよね~って話でした。
それ以外は難しい。
なぜかと言うと、年金相談は年金事務所でも詳しく対応してくれるし
街角年金相談センターでも無料で対応してくれます。
無料でしてくれるところがあるのに、社労士だからと報酬を請求しにくいとのことでした。

なるほどねぇ~

商売にはならないけれど、話のネタには必要だと思うので
年金からは遠く逃げないでおくに越したことはない・・・。

ぼちぼち読みます。

でも、井出先生の解説だったらもっと面白いでしょうに。
なんて思うと、また会いたくなりました。
あれほど説明上手な人は、今までに出会ったことが有りません。

打倒年金!

今年・・・いえ、来年の課題です
コメント
年金相談事例集
春さん、こんばんは。
ネットで購入しようとしたら、一時的に品切れ、入荷未定となっていました。
すぐに読みたかったのですが、明日、本屋さん巡りをして、なければ入荷待ちをします。
2014/12/19(Fri) 21:31 | URL | 焼きまんじゅう | 【編集
焼きまんじゅうさんへ
そうなんですね。

読みやすいのですが、実際経験をしているのではないのですぐに忘れてしまいそうです。

年金は奥が深いですね。

また感想を聞かせてくださいね。
2014/12/20(Sat) 20:31 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック