今年も残すところあと少し。
仕事が出来るのは1週間しかありません。

年末調整真っ只中です。
短期決戦ですから、時間との勝負です。
優先順位をしっかりと把握しないと、とんでもないことになります。

28年からマイナンバー制のため源泉徴収票のフォームが変わります。
A5の縦になります。
マイナンバー制になると社労士はどうなるのか・・・結構今話題になっているようです。

でも、なるようにしかならない!ってのが私です。
あまり深く考えないので、良くないのですが
それも性格かと

最近、会計事務所の社労士さんとよく会います。
いろいろと共通点もあり、参考になります。
でも、ほとんどが社労士と税務の仕事との二足の草鞋です。

その辺りのことも、聞けば聞くほど、うちの事務所のほうが良いようです。
しっかりと労務にも力を入れてくれていますから、ありがたいと思います。

そろそろ、開業して2年が経ちます。
何かが変わったわけではないけれど、それなりに頑張ってきたとは思います。

どっちかって言うと、税務の仕事のほうが好きなんですが・・・。
そう言いながらもあまり深いところはわかりません

これからも、もっと知識を入れられるように頑張ろうと思います。
このブログもあと少しになりました。
ちょっと寂しいです

年末調整のお仕事されている方、
頑張っていきましょうね~~~~
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/20(Sat) 22:07 |  |  | 【編集
12/20 鍵コメさんへ
お疲れ様でした。

コツコツ頑張っていれば必ず合格出来ます。
要はめげないことです。
モチベーションを保つことは難しいのですが、
上手に手を抜くところとそうでないところを使い分けて、頑張ってくださいね。

今は忙しいですよね。
頑張っていきましょうね。

応援していますよ~~~~
2014/12/21(Sun) 19:44 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック