今日も昼から頑張ってきました。

電話も鳴らないし最高です。
捗る捗る~~~~

納付書の発送も今週はピークです。

事務所の発送は、郵便とゆうメールとクロネコメール便ですが
クロネコメール便は、トラブルが多くてあまり利用しなくなりました。
100円足せば翌日着とのことですが、今までにも着かなかったことは何度もあります。

友達から映画のチケットを送ってもらったのに、着かずに返ってしまったり。
お客さんのところに送った時も、結局届かなかったり、ネットで検索しても評判は良くないようです。

今回、あるチケットを送ってもらったのですが、なかなか着かないので問い合わせたら
「いつ着くかはわかりません。メール便はそういうものですから」と。

京都市内から京都市内への配達なのに
「このたびの雪の影響で遅くなっているようです」とかいう、お客様サービスセンターの女性。
「会社はそういう考え方なのでしょうか?」と聞くと
「私はまだ入ったばかりなのでわかりません」とのこと。

何を聞いてもわからないし
番号検索をしても発送センターで止まっていて、どこにあるかもわからないとのこと。
こういうことが有るたび、そんな状況ならメール便を扱わなければ良いのにと思います。

モノを預かって、それを配達することに何も考えていない。
それを待つ人が居るって考えない。
根本が違う気がするのです。

集配に来てくれる人は良い人ばかりです。
末端の配送対象者が悪いのか、トップの考え方が悪いのか・・・。
それでもDMとか、着かなくても困らないようなものには利用価値があるのでしょうね。

そんなこんなで、今日はちょっとイライラしてしまいました。
大人げないワタシ

着かないからって死ぬわけじゃないのにね。
後一週間、穏やかに乗り越えます。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/22(Mon) 12:56 |  |  | 【編集
12/22 鍵コメさんへ
そちらでもそんな感じなんですね。
ヤル気がないなら扱うなよ!って思うよね。

読ませてもらって唖然となりました。

昨日、うるさく言ったから
今朝届いたんだけど、おかしな話よねぇ・・・。

ヤマトメールは使っちゃだめだわ。
何度も痛い目に遭ってるのに懲りない私でしたe-260
2014/12/22(Mon) 22:04 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック