こんな時期でも、退職者がある限り手続きは発生します。
源泉徴収票を広げている真っ只中で、社労士業務も開店中です。

休み明けに離職票を持ってハローワークに行きたいとのことで、昨日のお休みに電子申請したのですが
今日の昼頃に公文書が返ってきました。
なんとか休み前に発送出来て、ホッとしています。

退職してすぐに送ってもらえると、手続きも早く出来るのですが
なかなか難しいですね。

この秋から、雇用保険の電子申請が労働局の中ですべて処理されるようになりました。
京都と滋賀はその連絡がありましたが、他の都道府県はどうなんでしょうか・・・。
今まで各ハローワークで処理されていたので、なかなか返ってきませんでしたが、今はとっても処理が早くて助かります。

せっかく電子申請をしているのに、書面での手続きのほうが早いってことになると意味がないですからね。
手続きに必要な書類もある程度は減ってきています。
こうやって少しずつでも、良い方向に向かっていくのは喜ばしいことです。

仕事納めまで頑張りま~す。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック