今日で仕事納めです。
まだ、ギリギリまで年末調整をやってました。

慌てて納付書を書き損じたりと、駆け込みでしたが
なんとか間に合うことが出来ました。
とは言うものの、年始にもまだ残っていますが・・・。

そんな中、今日は父の主治医から呼び出しがあり、昼に病院へ行ってきました。
容体が良くはなっていなくて、白血球が多いのにどこが悪いのか結果が出なくて困っていること。
体力が無くなってきて衰弱していること。
いつ何があるかもわからないこと。
もしもの時は延命治療はしないこと。

そして、年末年始のため、病院が少し手薄になることの了解を取られました。
去年は元気だったのに・・・。
そう思うと、人間何がどうなるのかわかりません。
一瞬一瞬を大切に生きるということが大切ですネ。

大掃除のために事務所に戻り、その後は忘年会に行きました。
祇園の「かに家」です。
美味しかった~~~

やっぱりカニは美味でございますぅ

事務所のみんなと楽しい時間を過ごしました。
良い雰囲気でした。

そして所長からのお話で、
事務所をもっと充実した事務所にするために、どうしたら良いのか?
みんなも考えていかないといけないってことでした。

所長代理の、「一人一人が今までやってなかったことをやればいい。やろうと思っていて出来なかったことをやればいいだけ」との言葉に、思わず目が点

そうですね、そのとおりです。
現状維持は楽だけれど、それでは何も変わらない。
何事も努力することから始まるのです。

新しいことが苦手な私ですが、それでは進歩はありません。
何かを始めよう。

改めて心した夜でした。

いろいろありましたが、無事に一年勤められました。
感謝です。

年賀状・・・明日の夜から作らなきゃ・・・
コメント
今晩は、って連日失礼します。m(__)m

お父様の状態が心配ですね。
ご無事に年がこせます事をお祈りしています。そして何とかご回復されますように。
そう、人間って明日何があるのかわからないですね。私は旦那の事で痛感しましたから、
良くわかります。
本当に1日を大事に過ごして行きたいですね。

事務所の所長様や所長代理様、、すごい方やなあといつも思います。現状維持に満足しない、現状維持は衰退であるという言葉をどこで見たのですが、まさしくその姿勢ですよね。
私も肝に命じて仕事をして行こうと思います。また色々と聞かせて下さい。
2014/12/28(Sun) 00:13 | URL | かん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/28(Sun) 12:17 |  |  | 【編集
かんさんへ
いえいえ、毎日でもコメントは嬉しいものです。
ありがとね。

父はもう82歳になったので、仕方がないと思います。
長生きって良いような悪いような・・・って気持ちです。

ただ一日は充実しているに越したことないなって思うようになりました。
お互い頑張ろうね!

事務所の所長は常に進んでいる人です。
現状で満足しないって言うのかなぁ。
顧問先も、このままでずっと同じことをやっていれば楽だけれど
それではいけないって言います。

確かに現状にどっぷりつかっていたら人間成長しないもの。
目からウロコです。

またいっぱいは話そうね~
2014/12/28(Sun) 17:03 | URL | 春 | 【編集
12/28 鍵コメさんへ
お仕事お疲れ様です。

元気で終われたことは何よりです。
また来年、頑張りましょうね。

父のことは高齢なので仕方がないのですが
仕事で忙しい時に呼ばれると困ってしまいます。
家族は健康でないとね。

もちろん自分も。

鍵コメさんも風邪をひかないように!
良いお年をお迎えください。
2014/12/28(Sun) 17:08 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック