早いものでもう1年が終わります。

皆様にとって今年はどんな年だったでしょうか。
合格された方にとっては最高の年だったでしょうし
残念ながら結果が出なかった方にとっては、来年への希望に燃える気持ちで年末を迎えられているでしょう。
社労士以外にも勉強されている方は、それぞれの試験に向けて頑張ってくださいね。

私はまだ来年どうするか結果が出ません。
父の病気がはっきりしないことと、自分の仕事との両立も難しそうで決められていません。
でも、何かを常に頑張れるようでありたいと思います。

それは勉強でないかもしれません。
趣味になるかもしれませんが、ただ毎日をダラダラ送ることにならないようにしたいと思います。

このブログは、社労士という勉強にまったく無知なオバサンが
勉強せざるを得なくなってその経過を綴る日記でした。
受験なんて考えて無かった一人の人間が、いつの日か社労士を夢見るようになり、特定社労士にまで、なりたいと思いました。

ブログを通じてたくさんのお友達が出来、心より皆様に感謝しております。
オフ会にもたくさんご参加いただき、素敵な思い出が出来ました。

ひとりでは何も出来ませんでした。

ブログを通じて励ましてもらって、頑張れた受験生時代。
そして合格後は、つたない先輩としての応援に、お付き合いくださりありがとうございます。

心無い人のコメントにも悩まされながらも、ここまでこれたのは
忙しい中、ここに来てくださった皆様のおかげです。

合格して2年経ちました。
私の持っている情報は今の受験生にとって、アドバイス出来るものではなくなってきました。
以前より、少しお伝えしていましたが
この年末をもって一応、ブログは一区切りです。

きっぱりやめることを考えていましたが
また、ちょこっと書きに来ます。

お友達が合格するまでは、交流の場として残しておこうと思います。
勉強をしていて、行き詰ったり・・・悩んだり・・・辛くなったら
コメントを入れてください。

ひと月に最低一回は近況報告をする予定です。

そして、お友達がみんな合格したら
その時がブログ卒業の時です

ありきたりの言葉ですが
この8年ほんとうにありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。
コメント
よろしくお願いします。
楽しく、拝読しています。試験は、かれこれ、記述式の時代から挑戦?してました。もう、何年もやり過ごしました。今年こそ。受かります。私。
2015/01/05(Mon) 19:09 | URL | ちくわ | 【編集
ちくわさんへ
ありがとうございます。

受験年数が長いことは、それだけ続けていたということですから
とても素晴らしいことです。
続けることは何よりも素晴らしいと思いますよ。

そして一番大事なことは、そうです!
毎日今年は合格する!!!と声に出すこと。

言霊ですよ。
2015/01/06(Tue) 12:40 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック