お久しぶりです。

社労士会の研究会でお友達の発表を聴きました。
仕事で年金に携わっているので、よどみなく話されます。

よくわかる!

なぜ年金を忘れるのでしょう。
簡単なことすら忘却のかなた・・・ヤバッ

年金相談なんて絶対に出来ない。。。

そんな社労士ってダメですよね。
勉強しなきゃ。。。

今日の参加メンバーに大原会のお友達もいて、この前の試験の合格者のことを聞きました。
なんでも72歳の方がいらっしゃるそうです。
素晴らしい~~~

時折、定年のことを考えては、老後のことを思ったりして
気持ちが萎えてしまったりしていましたが、いやいやまだまだ頑張れるぞ!と思いなおしました。

社労受験生の方も、有資格者もの方も、社労士さんも
自分の将来を思い描いてください。
その時の姿はどんな姿ですか?

その夢に向かって進みましょう。
私も頑張ります!
コメント
この間はお返事ありがとうございます

この間お話させていただきましたサイト掲載させていただきました。
お忙しいと思いますが目を通していただけらたありがたく思います
http://thinktrust.jp/oyakudachiblog/

今後ともサイト拝見させていただきますのでよろしくおねがいいたします
2015/01/22(Thu) 14:08 | URL | 美穂 | 【編集
初めまして
第一回からのブログを読みたいのですが、パスワードがないと閲覧できないため、パスワードの方を教えて頂きたいのですが可能でしょうか?
2015/01/22(Thu) 21:27 | URL | どら | 【編集
美穂さまへ
さっそくありがとうございました。

ブログを始めた頃は、社労士なんて考えもしなかっただけに
昔の自分を思い起こしました。
ありがとうございます。

とても素敵すぎて" "(/*^^*)/ハズカシです。
合格して2年経つので、受験生に発信することはもうないと思っているので
31日に書いているように、今年からはブログをやめることを前提に書いています。

期待外れになってしまう場合もあります。
お詫びしておきますね。
2015/01/23(Fri) 12:40 | URL | 春 | 【編集
どらさんへ
不適切な言葉があったので一度非公開にし、近い分から解除しています。
まだ2年前のところなので、初めから解除することにします。
しばらくお待ちください。

来ていただいてありがとうございます。
2015/01/23(Fri) 12:42 | URL | 春 | 【編集
こんにちは。
不覚にも、31日の記事を読み飛ばしていました!
最近、更新されないのは、お忙しいからだと思っておりました。
やっと、同じ立場の先輩を見つけられたと思ったのに。。。。
タイトルやカテゴリーを変えるなど、ブログを続ける方法があるかもですよ♪と、そそのかしてみよう(笑)
次回の更新を楽しみにしております。
2015/01/24(Sat) 16:33 | URL | 金木犀 | 【編集
金木犀さんへ
ありがとうございます。

きっぱりやめるつもりでしたが、友達たちの合格まで応援しようと思いました。
不定期ですが、社労士に関係する記事は書いていきたいと思います。

毎日は書けないけれど、コメント楽しみにしています。
よろしくお願いします。
2015/01/24(Sat) 22:34 | URL | 春 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック