早いですね。
もう節分です。

ついこの前、お正月だったのに・・・。
そう言えば、今年のおみくじをまだ引いてないことに気づきました。
一応、一年に一回おみくじを引いて、凶以外は1年間手帳に挟んで持っています。

私のお気に入りは清明神社なので、出来ればそこで…と思いつつ
もう節分になってしまいました。

旧暦ではやっと新年になるんですね。
はやっ

受験生のみなさんはお勉強進んでいますか?
事務指定講習のみなさんもきっと頑張ってられることでしょう。

私は去年一年どっぷりと遊びました。
まさか、まさか特定社労士試験に受かるとは思わなかったので、もう一年頑張るつもりでした。
なので、ぽっかり空いた時間を、読書に明け暮れて楽しく過ごしてしまいました。

でね、今年はちょっと頑張ろうと思います。
お友達が去年勉強されていた、産業カウンセラーにチャレンジします。
正直、申し込む直前まで悩みました。

資料を取り寄せてもイマイチ反応がないことにも影響し
HPを見てもよくわからないし・・・。
果たして自分に出来るのだろうか・・・とか。

それでも、社労士会で出会う方がよくお持ちの資格です。
国家試験ではないので、合格率も社労士試験のように一桁ってことはないので、頑張れば報われる試験だと思います。

が、去年講座を受けられたお友達に訊くと、毎週の座学はもちろん、家での宿題がかなり大変なようです。
フルの仕事を持つ身としては、辛いところです。
おまけに父のこともあり、勉強できる状況とは言えないのです。

それでも、みんなが頑張っているのに、何もしないのがどうも…辛い。
サボっている気がしてならないのです。

もう一つ、成年後見人の資格も取りたいのですが、今はチャンスを上手くつかめなくています。
資格マニアではないので、仕事に関係のない資格や、興味のないものまで手を伸ばす余裕はありませんが
社労士として持っていれば良い資格を取りたいです。

受験生のみなさん!
試験は自分との闘いです。
気持ちが弱い人は負けてしまいます。

昔のブログを読んでいて、いつも不合格だったのが良くわかりました。
とにかく甘い、甘かった。。。。
自分に甘い性格は直りませんが、次はもっと厳しく頑張ろうと思います。
一緒に頑張っていきましょうね

2月はide塾のセミナーにも参加します。
お会いできる方がいらっしゃればと、楽しみにしていま~す。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック